子ども連れOK!ハワイを感じる茅ヶ崎『STUDIO SUNNY』の産後ヨガで、心と身体をリフレッシュ!

<お知らせ>STUDIO SUNNY茅ヶ崎スタジオは、2021年3月25日(木)をもって閉店となります。
※辻堂スタジオやオンライン教室は引き続き営業中です。

『STUIO SUNNY(スタジオ サニー)』では、「Zoom」を使ったオンラインヨガを開催中!多彩なプロラム、通いやすいリーズナブルな価格が魅力です。

《STUDIO SUNNY ONLINE》はこちら!
https://mosh.jp/sunnyoga/home

※下記は2019年8月に公開しました

ドアを開けた途端、甘い花の香りがふわり。まるでハワイにいるような気分になるヨガスタジオが、茅ヶ崎の鉄砲道にあります。

スタジオの様子

今日はここ『STUDIO SUNNY(スタジオ サニー)』で、子どもと一緒に楽しめる産後ヨガのクラスをご紹介します。

オーナーのRie先生

産後ヨガを教えるのは『STUDIO SUNNY』のオーナーでもあるRie先生。もともとは病院に通うほどひどかった頭痛を改善したいという思いから、ヨガを始めたそうです。その結果何をしてもよくならなかった頭痛や他の身体の痛みがなくなり、気持ちも楽になったとか。
「週に一度のヨガをすることで自分の体調がすごくよくなったので、他の人も楽にしてあげられるのではないか」そんな思いから、ヨガのインストラクターの道を選んだそうです。

スタジオには、ハワイにいるような気分が味わえるエッセンスがいっぱい!

内装
内装

「ハワイで通っているヨガスタジオのような雰囲気にしたかった」というRie先生の言葉の通り、スタジオの雰囲気はまさにハワイ!ビルの2階とは思えない解放感が、心を解きほぐしてくれます。

アロマ

またスタジオではRie先生がハワイで買い付けてきたウエアやヨガマット、バッグなどが購入可能。スタジオでも使われていて販売もされているこちらのアロマは、日本ではなかなか手に入らないとか。トロピカル気分を味わいたい方におすすめです。

凝り固まった身体を心地よくほぐし、育児の疲れを癒す

レッスンの様子

産後ヨガは医師からの許可があれば参加可能。生後2カ月くらいから4歳くらいまでのお子さんなら一緒に参加できます。
とはいえ、産後の身体の状態は人それぞれ。初めて産後ヨガに参加する方はRie先生が事前にメールでカウンセリングをし、ママと子どもの身体の状況を確認します。

最初は激しい動きは避け、無理をすることなく自分のペースでヨガができるようRie先生がサポート。体力に不安がある方も安心して始められます。

ママたちが汗を流す中、子どもたちはおやつを食べたりおもちゃで遊んだり…

レッスンは出産によりゆがんでしまった骨盤を正しい位置に整える動きをはじめ、授乳や抱っこで凝り固まった筋肉をほぐすポーズが中心。
最初は座りポーズで身体を心地よく伸ばす動きからはじまり、後半は立ちポーズで動きもハードに。リラックスしつつもしっかりと身体を動かす1時間のレッスンは、かなりの満足度!

育児中のママにうれしい、通いやすい料金設定

いつも元気で明るいRie先生はママたちに大人気!

「ヨガももちろん大切ですが、気持ちが元気じゃないと身体は元気にならない。ここに来て元気になった、楽しかったと思ってもらえたら」というRie先生の思いの通り、ママたちは終始笑顔で楽しそう!

STUDIO SUNNYの産後ヨガは一回1,500円※と、ドロップインにしてはお手頃価格なのもママたちに評判。ネットで簡単に予約ができ、2時間前までならキャンセルは無料です。これなら小さな子供がいても、通いやすいですね。
※2019年8月現在。料金は変更になる場合があります。

子どもが泣いても大丈夫。産後ヨガで笑顔になろう!

スタジオサニー

子どもが泣いたらどうしよう…、子どもが何かを壊してしまったらどうしよう…そう心配されるママも多いかともいますが、そんなことは気にする必要はないとRie先生。今悩んでいることや身体をこうしたいという望みなど、いろいろ話してほしいと言います。

他のママとお友達になりたい!そんな方にもおススメ。「いってみたい!」と思ったら、気軽に参加してみてくださいね。

もっと身体を動かしたい、産後ダイエットがしたい、衰えた筋肉を鍛えたい!そんな方にはママエクササイズがおすすめ。こちらは産後ヨガよりも強度が高い内容で、有酸素運動による体力作りと脂肪燃焼、骨盤底筋群などのエクササイズになります。

こちらも初回はメールでのカウンセリングになりますので、まずはご連絡を。

ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。

湘南のテイクアウト情報
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 葉山こどものための歯医者さん

    子どもの口と歯を見守り続ける 『葉山こどものための歯医者さん』

  2. 大河内奈々子さん 女優 フラワースタイリスト

    インタビュー:大河内奈々子さん 女優 / フラワースタイリスト

  3. 湘南のデリカテッセン・お惣菜をテイクアウト

    湘南の美味しいデリカテッセン・お惣菜店でテイクアウト!おすすめ13選

  4. 茅ヶ崎のコワーキングスペース・ライブラリー『Cの辺り』

    茅ヶ崎のコワーキング&ライブラリー『Cの辺り』で広がる人のつながり

  5. ナチュデコ

    鎌倉のオーガニックカフェ『ナチュデコ』のこだわりモーニングで、最高の1日をスタート!

  6. お店の様子

    潮風を感じながら家族で行ける美容院!鵠沼海岸『P-cott(ピコット)shonan』

  7. 江ノ島のヘアサロン『diar(ディア)江ノ島』の外観

    片瀬江ノ島『diar(ディア)江ノ島sustainable&organic spa』は、地球と人に優しいヘアサロン

  8. オープンテラスのある湘南のカフェ・レストラン

    海や山の景色を満喫!オープンテラスがあるカフェ&レストラン特集

  9. ラクサ

    茅ヶ崎で話題のラクサ専門店『いただきます食堂』の広々としたお座敷でお子さまと一緒に異国の気分に