藤沢・貸し切りフォトスタジオ『diar STUDIO』で、お安くおシャレに七五三を撮ろう!

藤沢のフォトスタジオ、写真館「diar STUDIO」の外観

藤沢駅から徒歩5分の場所にある小さなフォトスタジオ

子どもにとって大切なイベントのひとつ、七五三。
「一生に一度しかない子どもの晴れの日を、プロのカメラマンに撮影してもらいたい」というパパやママも多いことでしょう。

「でも、スタジオって密な空間だからコロナのことがちょっと心配…」

そんな不安を解消してくれるフォトスタジオが藤沢駅南口から徒歩5分の場所に誕生しました。
『diar STUDIO(ディア スタジオ)』は、完全貸し切りのフォトスタジオ。1日3組しか予約を受け付けない小さなスタジオで、新型コロナウィルスの感染拡大予防を含めプライベート感を大切にしているそうです。




家族だけで撮影できる『diar STUDIO』なら、七五三の撮影も思いのまま

『diar STUDIO』は、ご家族だけで撮影することができる完全貸し切りスタジオ。他のお客さんと一緒にならないので、密になる心配もなく安心ですね。

藤沢のフォトスタジオ、写真館「diar STUDIO」の内観

子どもの撮影は時間を読むことが難しいので、ママやパパがひやひやしてしまうことも。

しかし、『diar STUDIO』なら1日の予約件数が少ないので、子どものペースに合わせた撮影が可能。親も子もストレスなく、思い思いの写真を撮ることができます。
お客さまひとりひとりのご希望を最大限に叶えるため、柔軟に対応してもらえるのはうれしいですよね。

写真館「ディアスタジオ」の七五三

天気が良ければ、外のテラスでの撮影もOK

スタジオはコンパクトながら、愛らしいデコレーションがいたるところに。りピートしても異なる雰囲気の写真が残せるよう、季節ごとにスタジオの演出を変えているそうです。

リーズナブルな撮影料金がうれしい!

やっぱり気になるのは撮影料金。スタジオでの撮影って、思っていたよりも料金が高かったという経験はありませんか?実際にかかる料金がわかりづらい、思っていたよりデータの買い取りが高くついたなどなど…。

写真館「ディアスタジオ」の家族記念撮影

毎年の年賀状の撮影にもおすすめ

『diar STUDIO』なら、そんな心配は無用!
プロカメラマンの撮影データ30カット(編集済み)が、平日11,000円、土日祝16,500円と、撮影料金がとってもリーズナブル。

また、iPhoneやiPadをお持ちの場合は、エアドロップで生データをその場で渡すサービスも(無料)。年賀状の撮影など、急ぎの場合はありがたいですよね。

写真館「ディアスタジオ」の子ども撮影写真

七五三の撮影の場合、着物での撮影のほかこんなオフショットも!「日常を切り取ったような自然な表情が一緒に残せるのはうれしい」と評判なのだとか。

日本髪もOK!本格的なヘア・メイクもお任せ!

隣にある美容室『diar』の系列店ということもあり、プロの美容師さんやメイクアップアーティストが在籍していることが、『diar STUDIO』の強み。

写真館「ディアスタジオ」隣の美容室でヘアメイクする子ども

女性の巻き髪や男性の簡単なスタイリングは無料でお願いできます。「主役じゃないから」とあきらめていたパパやママも、気軽に撮影に参加できると評判なのだとか。

もちろん七五三のヘアセットもおまかせあれ!『diar』のスタッフが、お子さまに似合うヘアセットを提案してくれます。

写真館「ディアスタジオ」の七五三撮影

料金は子どものヘアセットはアップスタイル3,300円、メイクは1,650円、着付けは5,500円。男の子のヘアセットは無料でお願いできます。

また、最近の七五三の撮影で人気が高まりつつある日本髪ですが、技術力が必要となるため大手の写真スタジオでは断られてしまうことも…。しかし、『diar STUDIO』では追加料金1,100円で日本髪だって大丈夫。子どもの日本髪を結うことができる美容院はあまりないので、これは貴重です。
子どもの着付け料金は5,500円。貸衣装の用意はありませんが、提携のレンタルショップ「和YOU(わゆう)」の紹介もあります。

アットホームな雰囲気だから、恥ずかしがり屋さんでも大丈夫!

「スタッフの皆さんがとても感じが良く、息子も緊張をせず撮影に挑むことができました。記念に残る素敵な写真を撮ることができ、親も祖父母も満足です」と話してくれたのは、今年5歳になる男の子のママ。七五三の前撮りを『diar STUDIO』でお願いしたそうです。

写真館「ディアスタジオ」の七五三撮影する男の子

リラックスして撮影ができたおかげで、ほらこの笑顔!

カメラマンさんは育児雑誌での撮影経験があるとのことで、子ども受けはばっちり!そのおかげでママも安心して撮影を任せることができたそうです。

スタッフの方たちの優しさがあふれる写真スタジオ『diar STUDIO』。ほっこりとしたムードのなか楽しく撮影ができるので、七五三はもちろんお子さんの成長の記録にもおすすめです。




お得なイベントはSNSをチェック!
お得なイベントは「diar STUDIO」公式ホームページ公式インスタグラムを要チェック!LINEのお友達登録でも、お得な情報が配信されます。

こちらもあわせてご覧ください。


ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。


ママモアナセレクト

湘南で一番好きなアイスとかき氷

おすすめ記事

  1. ステージエンターテイメントの様子

    湘南地域でもっとも美味しいフェス『THE GARDEN FESTIVAL/ガーデンフェス』が10/7(日)、 10/ 8(月) に辻堂海浜公園で開催!

  2. 7325コーヒー(ナミニココーヒー)

    『7325COFFEE(ナミニココーヒー)』が、藤沢市菖蒲沢にNEWオープン!!

  3. 逗子クリスマスマーケット

    ママモアナも出店!12月1日(日)は逗子クリスマスマーケットに遊びに行こう!

  4. ベビーマッサージ、タッチケア無料オンラインイベントを開催。ふれあいで親子の絆を!

  5. 湘南ビーチFMのラジオ収録の様子

    湘南ビーチFMでママモアナのラジオ番組『モアナピープル』毎週木曜日放送中!

  6. PLASTIC FREE SHONANロゴ

    “湘南ヘルシスタ”プロデュース『リバーシブルマーケットトート』をプレゼント!

  7. 逗子の海で子連れでヨガをするママ

    インタビュー:産前・産後ママ向けヨガ『re-loop yoga』主宰 鈴木理佐さん

  8. 絵本を読んで元気になろう!

  9. 明月院

    鎌倉紫陽花2018-Part2- 見頃を迎えるあじさい巡り<北鎌倉コース>