藤沢・貸し切りフォトスタジオ『diar STUDIO』で、お安くおしゃれに七五三写真を撮ろう!

子どもにとって大切なイベントのひとつ、七五三。
「一生に一度しかない子どもの晴れの日を、プロのカメラマンに撮影してもらいたい」というパパやママも多いことでしょう。

七五三のスタジオ撮影・出張撮影

「でも、スタジオって密な空間だからコロナのことがちょっと心配…」
そんな方におすすめなのが、完全貸し切り型のフォトスタジオ『diar STUDIO(ディア スタジオ)』です。

藤沢・ディアスタジオのエントランス

スタジオはJR藤沢駅南から徒歩5分

『ディア スタジオ』は、1日4名のみ予約を受け付ける小さなフォトスタジオ。プライベート感とアットホームな雰囲気を大切にしています。

七五三の出張撮影

藤沢市の「鵠沼伏見稲荷神社」や「片瀬諏訪神社」での参拝なら、『ディア スタジオ』から車で約10分とアクセスしやすいのも魅力。また藤沢駅からも近いので、着物で鎌倉へのお出かけもいいですね。
スタジオ撮影に加え、ご希望の場所でプロカメラマンが撮影してくれる出張撮影プランもあるので、詳細は記事をご覧ください。

貸し切りだから、七五三の撮影も思いのまま

『diar STUDIO』は、ご家族だけで撮影することができる完全貸し切りスタジオ。ほかのお客さんと一緒にならないので、密になる心配もなく感染症対策の面でも安心です。

スタジオ撮影

子どもの撮影は時間を読むことが難しいので、ママやパパがひやひやしてしまうことも。

七五三の家族撮影

しかし、『ディア スタジオ』なら1日の予約件数が少ないので、子どものペースに合わせた撮影が可能。親も子もストレスなく、思い思いの写真を撮ることができます。

七五三の親子撮影

スタジオはコンパクトながら、愛らしいデコレーションがいたるところに。リピートしても異なる雰囲気の写真が残せるよう、季節ごとにスタジオの演出を変えているそうです。

屋外での七五三写真撮影

天気が良ければ、外での撮影もOK!スタジオ撮影とは一味違った雰囲気の写真が残せると、好評だそうです。

撮影料金は着付けとヘア・メイク込みで35,200円から

やっぱり気になるのは撮影料金。実際にかかる料金がわかりづらい、思っていたよりデータの買い取りが高くついたなどなど…。写真スタジオでの撮影は、思っていたよりも料金が高かったという経験はありませんか?

七五三のスタジオ撮影

『ディア スタジオ』なら、そんな心配は無用!プロカメラマンの撮影データ30カット(編集済み)にヘア・メイクと着付けがセットで、3歳は35,200円、5歳は33,000円、7歳は39,600円と、わかりやすい料金設定です。

七五三撮影のオフショット

七五三の撮影の場合、着物での撮影のほかこんなオフショットも!「日常を切り取ったような自然な表情が一緒に残せるのはうれしい」と好評だそうです。
衣裳の持ち込みは自由。貸衣装の用意はありませんが提携のレンタルショップの紹介もあるので、お気軽にご相談を。

神社などでの出張撮影もOK!

「参拝中の写真を残したくても、思ったように写真が撮れなかった」そんな声をよく聞きます。実際に七五三のお参り中は、写真を撮る余裕がないというパパやママが多いのだとか。せっかくの我が子の晴れ舞台、レンズ越しではなく自分の目に焼き付けておきたいですよね。

七五三・神社での出張撮影

最近人気があるのが、プロカメラマンが七五三のお参りに同行し撮影をしてくれる「ロケーション撮影」。家族写真はもちろん、自然なお子さんの表情も写真に残せると人気です。

出張撮影の七五三参り

『ディア スタジオ』の「七五三ロケーションプラン」は、30カットデータ(ヘア・メイク・着付け込)で、3歳は57,200円、5歳は55,000円、7歳は61,600円。ロケーション撮影のみの場合は44,000円になります。


日本髪もOK!本格的なヘア・メイクもお任せ!

隣にある美容室「diar(ディア)」の系列店ということもあり、プロの美容師さんやメイクアップアーティストが在籍していることが、『ディア スタジオ』の強み。お子さまに似合うヘアセットを提案してくれます。

3歳七五三のヘアセット

また、最近の七五三の撮影で人気が高まりつつある日本髪ですが、技術力が必要となるため大手の写真スタジオでは断られてしまうことも…。
しかし、『ディア スタジオ』では追加料金1,100円で日本髪だって大丈夫。子どもの日本髪を結うことができる美容院はあまりないので、これは貴重です。ママの着付けも8,800円(ヘアセット5,500円・メイク3,300円)でお願いできるので、この機会に着物で家族写真を残すのもいいですね。

アットホームな雰囲気だから、照れ屋さんでもOK!

「スタッフの皆さんがとても感じが良く、息子も緊張をせず撮影に挑むことができました。記念に残る素敵な写真を撮ることができ、親も祖父母も満足です」と話してくれたのは、こちらの男の子のママ。七五三の前撮りを『ディア スタジオ』でお願いしたそうです。

5歳七五三のスタジオ撮影

リラックスして撮影ができたおかげで、ほらこの笑顔!
育児雑誌での撮影経験があるカメラさんだったこともあり、子ども受けはばっちり!そのおかげでママも安心して撮影を任せることができたそうです。

ペットとの撮影もOK

大切なペットとの撮影も可能

スタッフの方たちの優しさがあふれる写真スタジオ『diar STUDIO』。ほっこりとしたムードのなか楽しく撮影ができるので、七五三はもちろんお子さんの成長の記録にもおすすめです。

お得なイベントはSNSをチェック!
お得なイベントは「diar STUDIO」公式WEBサイトインスタグラムを要チェック!LINEのお友達登録でも、お得な情報が配信されます。


ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。
茅ヶ崎子育てインフォメーション
湘南の子ども習い事
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. バレンタインに贈りたい!湘南で人気のチョコレート11選

    2021年バレンタインに贈りたい!湘南で人気のチョコレート11選

  2. お店の内装

    親子でゆったりと過ごせる写真スタジオ『Noble Kamakura(ノーブルカマクラ)』で鎌倉での思い出を形に

  3. 写真館・フォトスタジオ「スタジオカノン」

    江ノ島『スタジオカノン・バイ・ザ・シー』で家族写真を残そう

  4. 親子でお寺ストレッチ

    寒川町・興全寺の『お寺ストレッチ』で、子どもとゆる~くリフレッシュ!

  5. 湘南台・SACHI(サチ)菓子

    藤沢・湘南台『SACHI菓子』で、美味しい米粉&植物性スイーツを楽しもう!

  6. 乳がん検診・母乳相談の湘南台ブレストクリニックの検査結果説明

    藤沢『湘南台ブレストクリニック』で、乳がん検診を習慣にしませんか?