NEWS

開催間近のイベントや体験教室など、ママに知ってもらいたい耳寄りな最新情報をご紹介します。

初心者大歓迎!『伊豆シュノーケリング教室』子どもから大人まで、参加者募集中!

「NPO パパラギ“海と自然の教室”」が主催する、子どもから大人まで楽しめる『伊豆シュノーケリング教室』。道具のつけ方から上手な泳ぎ方まで、シュノーケリングのスキルを身に付けられるコースです。プロのダイビングインストラクターが指導するので、初めての方でも安心!

NPOパパラギの伊豆シュノーケリング教室

楽しい魚の解説付きで、リピーター続出の大人気コースです。ぜひ、ご家族やお友達でご参加ください!

『伊豆シュノーケリング教室』一日の流れは公式WEBサイトから


伊豆シュノーケリング教室 富戸コース

伊豆シュノーケリング教室の様子

まずは浅場で器材の使い方の確認や水慣れを

都心からも日帰りで行ける伊豆の海は、びっくりするほどお魚もいっぱい!!ダイバーにも人気のビーチでたっぷりフィッシュ・ウォッチングを楽しめます。
午前中は波の来ない港の中で基本練習、午後は外海に出かけましょう。

伊豆シュノーケリング教室でのフィッシュ・ウォッチング

背の立つところでもイカが観察できます

東伊豆城ヶ崎海岸は、4~5千年前の大室山の噴火により溶岩が海に流れ出して出来たダイナミックな岩礁海岸で、幾重にも入り組んだ海岸特有の生態系を持ちます。湘南の海では見られない熱帯魚や、南の海から海流にのってたどり着いたトロピカルフィッシュで大にぎわい!(伊豆では現在130~140種類の季節来遊魚が観察できます)

漁船を利用したかけ流し温泉「温泉丸」

海から上がったら、漁船を利用したかけ流し温泉「温泉丸」もお楽しみに!


伊豆シュノーケリング教室 ボラ納屋プライベートビーチコース

伊豆シュノーケリング教室の様子

伊豆の地元と協力して実現した、プライベートビーチコース!!のんびりとした時間の中で、伊豆の魚たちとたっぷり遊べます。

伊豆シュノーケリング教室の様子

プロの指導員が道具の使い方から丁寧に教えます。プールを使った練習も出来るから、子どもや初めての方でも安心です!

伊豆シュノーケリング教室のでのフィッシュ・ウォッチング

プールでのレッスンでシュノーケリングの基本を覚えたら、いよいよ海へ!!伊豆ならではのたくさんの魚と城ヶ崎の雄大な景色を楽しみましょう!

いとう漁協の新鮮な海の幸

昼食は、いとう漁協の定置網でその日に獲れた、新鮮な海の幸をお楽しみください。