NEWS

開催間近のイベントや体験教室など、ママに知ってもらいたい耳寄りな最新情報をご紹介します。

8/15まで!『夏休み!親子で取り組む、おそうじ自由研究!』作品募集中

おそうじ自由研究作品募集中

エアコンやハウスクリーニングを手がける「おそうじ革命」では、日本全国の小学生を対象に「おそうじ」に関する自由研究コンクールを開催中です。

入賞者には、Nintendo Switchや旅行券などの豪華景品をプレゼント!応募締め切りは2022年8月15日(月)までなので、ぜひチェックを!


未来の地球のために、子どもたちのSDGs教育を支援!

おそうじ革命 子どもたちのSDGs教育
「モノ」や「場所」を清潔に保つことで、物持ちがよくなり、エコに繋がり、人々が快適に過ごすことができる。物が長持ちすれば過剰な生産を減らしてSDGsにつながり、空間が綺麗になれば心に余裕が生まれて争いも少なくなる。
清潔や綺麗への関心を育むことでより良い未来につなげたい。

『おそうじ革命』の思いが込められた本コンクール。
このコンクールに応募することで、お子様がお掃除やSDGsへの関心を持つきっかけにもなるかもしれません。
夏休み、ぜひお子様と一緒にチャレンジしてみてください!

募集テーマ

下記3つのテーマからお好きなものを選んでご応募ください。

【テーマ1】おウチのそうじ

家族で掃除に取り込むイラスト

おうちの中のお掃除に取り組み、その結果や感想を作文、絵日記などのレポートにまとめてご応募ください。

【テーマ2】ご近所のおそうじ

近所の掃除に取り組む子どものイラスト

学校やご近所のお掃除に取り組み、その結果や感想を作文、絵日記などのレポートにまとめてご応募ください。

【テーマ3】自由テーマ

自由研究に取り組む子どものイラスト

「洗剤の研究」、「せっけんを作ってみる」、「汚れについて調べてみる」など、おそうじに関するお好きな研究テーマを、作文、絵日記などのレポートにまとめてご応募ください。

募集要項

募集資格

日本国内の小学校に通う小学生、および小学生のお子様の保護者さま

賞品について

2022年の夏休みは一度きり。
思い出の1ページを作るきっかけとして、「おそうじ革命」からささやかなプレゼントです。

2022おそうじ革命の特賞、金賞プレゼント内容

特賞:JTB旅行券5万円分 1名様
金賞:Nintendo switch 各テーマ1名様

応募期間

2022年7月15日(金)~8月15日(月)まで

結果発表

8月31日(水)にホームページでの発表を予定しております。


応募形式

募集テーマからお好きなものを選び、作文・絵日記などのレポートにまとめてご応募ください。
応募はデジタルデータのみ受付いたします。
手書きの場合は写真に撮る、スキャンするなどの方法でデジタルデータに変換の上、公式WEBサイトにある応募フォームよりご応募ください。

おそうじ自由研究の応募方法

その他、注意事項など詳細は公式WEBサイトをチェック!