NEWS

開催間近のイベントや体験教室など、ママに知ってもらいたい耳寄りな最新情報をご紹介します。

オーストラリア発、スリーピングウェアブランド『エルゴポーチ』が日本初上陸!

子どもの眠りに着⽬したオーストラリアのスリーピングウェアブランド『ergoPouch(エルゴポーチ)』が、日本初上陸!2022年12月15日(木)から発売予定です。

オーストラリア発のスリーピングウェアブランド、エルゴポーチ

『エルゴポーチ』は天然繊維を使用し、人間工学に基づいてデザインされた赤ちゃんや子どものためのスリープウェアのブランド。新生児から6歳児までのお子さんが、気温に関係なく眠れるような服装を提案しています。


子どもの睡眠環境の室温に合わせて選べる

エルゴポーチの暖かさを表すTOG(トグ)規格表

『エルゴポーチ』のスリープウェアはTOGランクの暖かさを備えており、気温に関係なく、安全に眠れるような服装を身に付けることができます。
TOGとは「Thermal Overall Grade」の略で、寝具用品の断熱性・保温性を表す単位。『エルゴポーチ』のアイテムは、暖かさを表すTOG(トグ)規格を取得しています。
TOGが低いほど生地が軽く、高いほど中綿や保温性が高いことを示します。お子さんの睡眠環境の室温に適したTOGを選ぶのがおすすめです。

オーガニックコットン使用で、赤ちゃんにも安心

すべての『エルゴポーチ』のスリープウェアでは、GOTS認証のオーガニックコットンとバンブーを使用。

エルゴポーチのスリープウェアを身に着けた赤ちゃん

有害な化学薬品や農薬を使わずに栽培・製造された素材を使用しているため、化学繊維のスリーピングウェアに比べ、肌への安全性が高いとされています。

股関節に優しいベル型ボトムの形状

エルゴポーチのスリープウェアを身に着けた赤ちゃん

International Hip Dysplasia Institute(国際股関節異形成協会・研究所)から、「股関節に優しい」製品であるとの評価を取得。股関節を動かために十分なスペースを確保しているため、赤ちゃんが快適に足を動かし、“カエル足”の姿勢をとることができます。


月齢・年齢によって選べるラインナップ

Cocoon Swaddle Bag

エルゴポーチのCocoon Swaddle Bagを身に着けた赤ちゃん

新⽣児から寝返りが始まった⾚ちゃんにおすすめの、巻かないおくるみ。お⺟さんのお腹の中の環境に似たフィット感があり、⾚ちゃん特有のモロー反射を抑えます 。寝返りが始まったら腕を出して使えます。

使⽤時期:新⽣児~12か⽉頃まで

Jersey Sleeping Bag

エルゴポーチのJersey Sleeping Bagを身に着けた赤ちゃん

⾜の動きがより活発的になってきたら、寝返りができたら、ジャージースリーピングバッグにステップアップ。「スワドルが卒業できない」とお悩みの⽅にもおすすめです。

使⽤時期:⽣後3~24か⽉頃まで

Sleep Suit Bag

エルゴポーチのSleep Suit Bagを身に着けた子どもたち

伸縮性がありとても柔らかく、寝ている間も起きている時も体を⾃由に動かせます。脚タイプにも寝袋タイプにもできるジッパー付き。ベビーカーや抱っこひもでのお出かけの防寒にもおすすめです。お出かけ中に寝てしまっても、そのままベッドに置くことができます。

使⽤時期:⽣後8か⽉〜4歳頃まで

『エルゴポーチ』の購入は公式WEBサイトから