NEWS

開催間近のイベントや体験教室など、ママに知ってもらいたい耳寄りな最新情報をご紹介します。

【平塚市】8月の子ども向けイベント、参加申し込み受付中!

平塚市商業観光課と市民活動団体「ひらつか着地型観光推進委員会」では、「まちまるごと学び舎構想@平塚~自然環境学舎~」と題して、子どもたちの自然環境への興味と関心を呼びさます楽しいイベントを企画。今回は、8月に行われるイベントをご紹介します。
夏休みの思い出づくりに、ぜひ参加してみませんか?




8/7(土)つくる楽しさと使う楽しさ 革のキーホルダーづくり

平塚イベントで革キーホルダー作りをする子ども

平塚市を拠点に、革製品の制作を行う藤咲和也さんが、子どもたちに革のキーホルダー作り教室を開催。革の面白さや扱う技術を教わりながら自分だけのキーホルダーをつくってみませんか。

8/21(土)願いがかなうコロンとかわいいだるま絵付け

平塚イベントのだるま絵付け

縁起物として親しまれているだるま。だるまで有名な「高崎だるま」が高崎から平塚に伝わり、今では「相州だるま」として今も受け継がれています。眉は鶴、髭は亀、口と口ひげは富士山を表現しているのだとか。今回はその愛らしい形への筆入れを体験。自分だけのだるまを作ってみませんか?

各イベントの詳細はこちらをチェック!
平塚『街まるごと学び舎構想』公式サイト
イベントに関するお問い合わせはこちらから。
メールで問い合わせ

七夕を感じられる平塚の名物イベントもおすすめです!