NEWS

開催間近のイベントや体験教室など、ママに知ってもらいたい耳寄りな最新情報をご紹介します。

6/2(金)・3(土) 葉山で『もりのわのわ(野外展覧会)』開催!

森のようちえん「葉山もりのわ」が、6月2日(金)と3日(土)にもりのわ畑(森戸川林道入口)にて、『もりのわのわ(野外展覧会)~森と畑の恵み文化祭~』を開催します。

もりのわのわ・森と畑の恵み文化祭

森のようちえん「葉山もりのわ」の子どもたちの活動の様子を撮影した写真や子どもたちが描く林道の生き物たちの絵の展示をはじめ、畑で採れた野草を使った万能薬づくりの体験、畑のツアーなどを開催。森のようちえん「葉山もりのわ」の紹介もあるので、お子さんの幼稚園をお探しの方にもおすすめです。
週末は青空の下で森と畑の緑とともに、のんびりと過ごしませんか。


森のようちえん「葉山もりのわ」園児募集中

2012年4月開園の森のようちえん「葉山もりのわ」は、園舎を持たない野外保育を行っている保護者と親による共同保育のコミュニティです。

葉山森のようちえん「葉山もりのわ」の野外保育
葉山森のようちえんの園児たちの絵

パーマカルチャーの倫理観も保育のなかに意識しながら、未来ある子どもたち、お母さん、お父さんと、小さなコミュニティを築いています。
現在「葉山もりのわ」では、森のなかでのんびり心豊かな子育ちを見守り、一緒に過ごしていく仲間を募集しています。

森のようちえん「葉山もりのわ」公式WEBサイト