NEWS

開催間近のイベントや体験教室など、ママに知ってもらいたい耳寄りな最新情報をご紹介します。

辻堂『テラスモール湘南』が子連れに優しい施設へ。2024年、大幅リニューアル!

JR辻堂駅直結の『テラスモール湘南』が2024年春、施設コンセプトの「湘南ライフコア 豊かで落ち着いた上質な毎日」の実現に向けて、6月までに約40店舗が順次リニューアルしていきます。

辻堂・テラスモール湘南

今回の改装でママモアナが注目したいのは、新しくなるフードコートと子どもと遊べる2ヶ所のテラス。『テラスモール湘南』は、より子育てファミリーにやさしいショッピングモールへと生まれ変わります。

フードコート『潮風キッチン』がリニューアル

3階のフードコート『潮風キッチン』は、お子さんと一緒でものんびりとおいしい食事が楽しめる場所へとリニューアル。

テラスモール湘南のフードコート・潮風キッチン

今回新しく離乳食を食べさせるのに便利な、対面式の3人掛けカウンターを導入。赤ちゃんは、ママやパパと向き合って食事ができるので、このカウンターに座りながら、ご機嫌でご飯をモリモリ食べてくれそうです。

潮風キッチンのリニューアルイメージ

小上がりの座敷席もでき、お子さんの成長やシーンに合わせて席が選べるところも嬉しいですよね。
さらに、幼児連れのファミリーのために配膳サービスや、幼児用の紙エプロンの提供もスタート。料理をのせたトレーを持って、子どもと一緒にテーブルまで移動するのが、ちょっと大変…と思っていたので、これは本当にありがたいサービスです。


子どもと遊べるテラスに遊具を新設

『潮風キッチン』とつながる3階の「キッズテラス」には、体に障がいがあるお子さんも、お友達と一緒になって遊ぶことができるインクルーシブ遊具を設置。幼児でも安心して遊べる遊具なので、パパにここでお子さんと遊んでもらっている間に、ママはゆっくりと食事や買物を楽しむのも良いですよね。

子ども向けのインクルーシブ遊具

また4階には、とても見晴らしの良い二つ目のテラス「ピクニックテラス」が新たに登場!

ピクニックテラスのリニューアルイメージ

広場のようなテラスには、人工芝が敷いてあるので、お子さんが転んでしまっても安心。お子さんのお気に入りの場所になりそうです。

新店・改装で約40店舗が続々オープン

ベビー用品がなんでも揃う『アカチャンホンポ』や、海外のベビー&子どもグッズがかわいい『DADWAY』など、2月から6月にかけて約40店舗が続々とリニューアルオープンします。

シンプルでベーシックなアイテムが豊富にそろう『Bshop』はエリア初出店。フランスの正統派的なファッションブランド『A.P.C.』も待望のニューオープンです。

また、京都宇治市の人気ベーカリー『たま木亭』の人気商品、「クニャーネ」の専門店『クニャーネの店』がショッピングセンター初出店の場所として選んだのも、ここ『テラスモール湘南』です。

辻堂・テラスモール湘南のメッセージ

魅力的な店舗がさらに増え、ファッションや生活雑貨などのショッピングからおいしい食事まで堪能できる、新しくなった『テラスモール湘南』。子どもと遊べるテラスも新設されるので、お子さんとのお出かけもさらに楽しくなりそうです。
ぜひご家族で、フレッシュな空間をお楽しみくださいね!