NEWS

開催間近のイベントや体験教室など、ママに知ってもらいたい耳寄りな最新情報をご紹介します。

10/28(金)茅ヶ崎市兵金山会館で『親子で楽しむ美術と音楽の時間』開催!

湘南地区を中心に活動する美術×音楽ユニット「モナリザ」が、2022年10月28日(金)茅ヶ崎市浜竹の兵金山会館で、「0歳からの親子で楽しむ美術と音楽の時間」を開催。
ピアノ演奏に合わせての絵画制作や造形、リトミックなどを行います。

茅ヶ崎市で行われるイベント 親子で楽しむ美術と音楽の時間


0歳の赤ちゃんから参加できるイベント

今回は「ハロウィン」をテーマに、音楽に合わせて絵の具を使ったリトミックに挑戦!みんなで息を合わせて、耳を澄ませて、大きな絵を描きます。ピアノの生演奏をBGMに、個人での作品も創作できますよ。

前回のイベントの子どもたちの遊ぶ様子
前回のイベントの子どもたちの遊ぶ様子

『親子で楽しむ美術と音楽の時間』は、0歳の赤ちゃんから参加できるイベント。絵の具を使うので、子どもはもちろんママやパパも汚れてもいい服装でご参加くださいね。

音楽担当:リョウコ
音大を卒業後、ピアノやリトミックの指導にあたる。コンサート、音楽イベント、ワークショップ等の企画・運営行っている。1児の母
美術担当:ケイコ
美大を卒業後、学芸員の資格を生かし美術館に勤務しながら作家活動。銀座で個展を開催。4児の母