NEWS

開催間近のイベントや体験教室など、ママに知ってもらいたい耳寄りな最新情報をご紹介します。

5/10(水)鎌倉に親子コミュニティカフェ『ミソラと、おひさまと』オープン!

江ノ電 由比ヶ浜駅から徒歩4分の場所にある親子カフェ『MISORA cafe(ミソラカフェ)』が、5月10日(水)に『ミソラと、おひさまと』としてリニューアルオープン!

鎌倉の親子カフェ・ミソラと、おひさまと

オープン初日は、9:30から16:30までの営業となります。営業内容やイベント情報などの詳細は、公式Instagramをチェック!

『ミソラと、おひさまと』として、親子が集える場所に

『ミソラカフェ』の店主だった飯島さんご家族が高知県に移住することになり、お店を引き継ぐことになったという安代 花音(あじろ かのん)さん。

鎌倉の親子カフェの飯島さんご夫妻と安代さん

飯島さんご夫妻と安代さん(写真中央)

フリーランスのベビーシッターでもあり保育士の資格を持つ安代さんが、「ミソラと、おひさまと」として、リニューアルオープンすることになりました。「子どもたちは、みんなで育んでいく。親子がホッと心温まる場所を実現したい」と語る安代さん。家でもなく学校でもない、ママやパパ、子どもたちの居場所を作っていきたいそうです。

営業内容は、無農薬野菜を使った身体にやさしいごはんや飲み物でママやパパが寛げる「ひとやすみ時間(9:30~15:00)」やワークショップなどを行う「経験のじかん(15:30~17:30)」の二部構成。ワークショップの詳細等は公式Instagramをご覧くださいね。


『ミソラと、おひさまと』では、クラウドファンディングを実施中

「子どもたちは、みんなで育んでいく。親子がホッと心温まる場所を実現したい」
その想いを現実にするべく、『ミソラと、おひさまと』では5月7日(日)まで、クラウドファンディングを実施しています。

鎌倉の親子カフェ・ミソラとおひさまとのロゴマーク

安代さんの『ミソラと、おひさまと』にかける想いや、クラウドファンディングへの経緯など詳細は下記をご覧ください。

https://rescuex.jp/project/50077

ママモアナでは後日『ミソラと、おひさまと』を取材予定です。記事公開をお楽しみに!