NEWS

開催間近のイベントや体験教室など、ママに知ってもらいたい耳寄りな最新情報をご紹介します。

6/5(日)まで平塚『花菜ガーデン』で「ローズフェスティバル2022~春~」開催!

小田原厚木道路の平塚ICより車で約5分の場所にある『花菜ガーデン』は、四季折々の花々の香りに包まれながら、農業や園芸を楽しみながら学ぶことができる植物園です。

平塚・花菜ガーデンのローズフェスティバル

そんな『花菜ガーデン』では、現在「ローズフェスティバル2022~春~」開催中です。


約1,300品種のバラが、華麗に咲き競う!

『花菜ガーデン』は、野生種から近年のバラまで約1,300品種を所有していて、関東有数の品種数を誇っています。
なかでもフラワーゾーンにある「バラ園・薔薇の轍(わだち)」は、原種から現代のバラまで、品種改良の歴史に沿って系統・分類ごとに鑑賞できる「歴史園」なのだそうです。

平塚・花菜ガーデンの薔薇

現在、まさにバラが見ごろを迎えています。バラの講演会やガイドツアー、苗の販売などが行われるので、この機会にぜひ家族で、素敵な一日をお過ごしください♪

ローズフェスティバル2022~春~

イベント期間:~2022年6月5日(日)

ピークシーズンは30分繰り上げて開園!

バラの姿が一番美しいのは朝といわれています。
そこで、開園時間を30分繰り上げて、午前8時30分から入園できるアーリーエントリーの期間を設けました。
開催日:~5月31日(火)
営業時間:8:30~17:00
※6月1日(水)以降は、9:00から開園します。

バラや宿根草の苗を販売します♪

バラや宿根草の専門家から、育て方などを聞きながら購入できます。
開催期間:~5月29日(日)
開催時間:9:00~16:00
開催場所:センターフィールド 特設テント(有料エリア)
ご出店企業(順不同):
Hakara
~5月29日(日)宿根草等の苗の販売
京成バラ園芸(株)
5月21日(土)、22日(日)バラの苗の販売
花菜ガーデンの苗販売

※画像は過去のものです


※1店舗でのご利用金額が2,000円以上で、駐車料金が無料になります。
※期間内でも、商品が無くなり次第、終了することがあります。
※ご出店企業とご出店日は変更になることがあります。
※少雨決行、荒天の場合は中止します。中止する場合は、当日、花菜ガーデン公式WEBサイトの「お知らせ」に掲示します。

そのほか、イベントの詳細は公式WEBサイトをチェック!