親子でゆったりと過ごせる写真スタジオ『Noble Kamakura(ノーブルカマクラ)』で鎌倉での思い出を形に

閉店のお知らせ(最終営業日は2020年5月31日)
詳細は公式HPをご確認ください。

家族にとって宝物のひとつである、スタジオでの家族写真。
一生のうち何度も撮るわけではないからこそ、せっかく撮るなら家族全員が笑顔でリラックスして撮れる場所が理想ですよね。

しかしながら、スタジオによっては一日に何件も予約が入っていたりすると、どうしても忙しない雰囲気になってしまいがちです。

お店の内装

そんな中、鎌倉長谷にある『Noble Kamakura』は一日に2組までしか予約を受け付けないという、お客様がゆったりと過ごすことに重きを置いた一軒家を改装した明るいフォトスタジオです。

一軒家を改装した広々と明るい『Noble Kamakura』

お店の内装

かつて一軒家だった場所を全面改装して作られたスタジオは日当たりがとてもよく、広々とした清潔感あるスペースが魅力です。
小物が充実しているので、ベビーフォトなどの撮影の際にも色々な世界観を楽しむことが出来ますよ。

和室スタジオ

和室のスタジオも併設されており、心地よい木漏れ日が和装での撮影にぴったりの環境です。
こちらも和傘や手毬などの小物が充実しているので、豊富な組み合わせに迷ってしまいそうです。

写真を撮ることそのものを思い出に

2階洋室スタジオ

『いい写真が撮れても、忙しないのはもったいない。家族で写真を撮る時間・その体験まで含めて思い出にして欲しいんです。』そう話すのはマネージャーの奥田さん。
『Noble Kamakura』が一日の予約を2組までに絞っている理由は、この広い一軒家のスタジオでお客様にゆったりと過ごして頂きたいという想いにあります。

お店の内装

ゆったりとリラックスする時間にこそ、家族全員の自然な表情が生まれるもの。
『Noble Kamakura』で撮る写真にはそんな自然な雰囲気があふれています。

文学館での撮影も可能な、鎌倉長谷ならではのオプションも

外装

スタジオだけでもバリエーション豊かな写真が撮れますが、1時間あたり15,000円のオプション料金で徒歩数分の場所にある鎌倉文学館をロケーションに出張撮影が可能になります(要予約)

鎌倉文学館の青々とした並木や石畳を舞台に撮影する家族写真は、まさに鎌倉ならではのクオリティ。七五三や成人式など、特別な日にはぜひ鎌倉文学館の優雅な雰囲気をバックに撮影してみたいですね。

観光地の賑わいから少し離れて、静かなスタジオを楽しんで

ベビーフォト

小町通りなどの鎌倉でもっとも賑やかなエリアから少し離れた長谷だからこそ、静かで落ち着いた空気が流れています。
繊細な幼いお子さまを持つ親にとって、安心して撮影に臨むことができますよ。

『Noble Kamakura』のLINE@では、毎月スタジオや写真撮影に関する情報が配信されています。お得なクーポンも付いているので、鎌倉での撮影にご興味がある方はぜひ登録してみてくださいね。

せっかくの家族写真、撮影する時間そのものまで大切な思い出になるような『Noble Kamakura』はいかがでしょうか?

LINE@はこちらをご参照ください。

店舗情報

店舗名Noble Kamakura(ノーブル・カマクラ)
営業時間10:00~15:00 (電話応対)
住所〒248-0016
鎌倉市長谷1-11-10
電話0467‐38‐8375
定休日火曜日
駐車場1台分完備
HPhttps://noble-kamakura.amebaownd.com/
メールアドレスinfo@noble-kamakura.com

地図

ライター

ライター:Michel
クリスタルマジシャンMichelとして全国でイベント出演をこなす傍ら、故郷湘南の魅力を発信するライターとしても鎌倉江ノ島を行ったり来たり。自然と天然石とハンモックの上をこよなく愛する、マイペースな湘南ボーイ。

茅ヶ崎子育てインフォメーション
湘南の子ども習い事
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 光のボールでオーケストラ

    ららぽーと湘南平塚の『チームラボ 学ぶ!未来の遊園地』を遊びつくそう!

  2. 葉山しおさい公園で餌やりする子ども

    『葉山しおさい公園』を、子どもとゆっくり散策しよう!

  3. 鎌倉のベーグル屋さん『べーぐるもへある』の石窯焼きたてベーグル

    鎌倉・梶原のベーグル専門店 『ベーぐるもへある』がリニューアルオープン

  4. 秋の子ども絵本特集

    現役ママがセレクト!秋の夜長に、子どもに読んであげたい絵本特集

  5. 紫陽花と江ノ電

    鎌倉・長谷のあじさいめぐり~紫陽花が見頃を迎える長谷コース

  6. うどんと天ぷらのセット

    乳幼児連れも歓迎の『鎌倉美水』で、厳選素材とこだわり製法のうどんを堪能