月額定額制度も人気な茅ヶ崎の英会話教室『LTLCommunication School』

2020年から小学校の授業の教科として本格的に組み込まれる英語。少しでも早くから子どもに英語に触れさせたいと思っているママさんが多いと思います。
「何歳から始めれば良いの?」この問いの答えは様々。
今回ご紹介する茅ヶ崎の少人数制英会話教室『LTLCommunication School(エル・ティ・エル・コミュニケーションスクール)』は、三歳以下の小さなお子さんのクラスもあり、月額定額制度が人気のスクールです。

コミュニケーション能力を高める事にフォーカスした少人数制の英会話スクール

LTLCommunication School

『LTLCommunication School(エル・ティ・エル・コミュニケーションスクール)』は L=LOOK(見る)、T=THINK(考える)、L=LISTEN(聞く)、COMMUNICATION(意思疎通)と、ただ英語が話せるようになるだけでなく、コミュニケーション能力を高めることにフォーカスした少人数制の英会話教室です。教えてくださるのは笑顔の素敵なサイモンさん。

サイモンさん

オーストラリア出身で、15年前に逗子にホームステイしたのをきっかけに日本に住むようになったそうです。現在は日本人の奥様と一緒に茅ヶ崎でスクールを運営されています。

レッスンの様子

この日はベビーのクラス。レッスン時間は30分。3歳以下の子どもたちにとって、集中して学べる丁度良い長さです。この本はボックスになっていて、ボックスを開けるとそのアルファベットにちなんだ物や動物が出てきます。例えば“R”を選ぶと“Rainbow(虹)”が入っていて、体を使って、見て、触って、感じて、繰り返しながら楽しく英語を学んでいきます。

レッスンの様子

ママと一緒のクラスなので、小さな子どもも安心です。そしてお母さんも一緒に英会話の勉強が出来るので、お家に帰ってから子どもと今日習った英単語の復習をしながら、二人で英会話の練習が出来ます。

レッスンの様子

本を読んだり、歌を歌って踊ったりと充実した内容に子どもも終始笑顔です。クラス終わりには「英語好き?」と聞いてみると、「英語楽しいよ!」との感想。
まだ入学して数カ月の3歳の女の子は、少しずつですが英語が話せるようになってきたそうです。まだママと離れるのが不安な子は、2歳以上でもベビーのクラスに参加できます。

月額定額制度が小さなお子さんを持つママに人気!

LTLCommunication Schoolは、ベビーから大人まで月額定額制クラスがあります。特にベビーと未就園児のクラスは通い放題コースもあるので、「吸収力の高いこの時期に何度も通わせられるのは嬉しい! 突然の体調不良などでもキャンセルに悩まなくて良いので助かります!」と、茅ヶ崎のママの間ではとても評判です。

「耳を慣らすために小さな頃からの英語教育を」とお考えのママさんも多いはずです。そして幼稚園入園前のお子さんを持つママさんは、子どもとの毎日のお出かけ場所に悩んでいませんか?こちらの英会話スクールに通えばそんな悩みも解決され、自分も英語の勉強が出来る最高の環境です。一度体験してみませんか?

LTLCommunication School基本情報

住所茅ヶ崎市東海岸北4-15-36
電話0467-95-6408/080-1219-2092(日本語対応)
HPhttp://ltl-chigasaki.com/index.html

地図

ライター

ライター:zion_mama
東京の某ラジオ局の広報職を経て、雑誌やフリーペーパーのライターに。鎌倉在住。音楽と美味しいごはんが大好き。子育て中のママ目線で、湘南の遊び方を提案していきます。

茅ヶ崎子育てインフォメーション
湘南の子ども習い事
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. バレンタインに贈りたい!湘南で人気のチョコレート11選

    2021年バレンタインに贈りたい!湘南で人気のチョコレート11選

  2. 茅ヶ崎のパン屋さん「パンドカルム」

    茅ヶ崎『Pain de Calme(パンドカルム)』で、安心安全なこだわりパンを!

  3. 辻堂『ココテラス湘南』の子ども習い事

    辻堂『ココテラス湘南』で子どもの可能性を伸ばす習い事を見つけよう!

  4. 生活に趣味のサーフィンを取り入れた家

    【湘南で暮らす】茅ヶ崎:趣味のサーフィンを生活に取り入れた住まい

  5. 子連れOK!『チガサキ整骨院』で、産前産後の身体をメンテナンスしよう!

  6. 茅ヶ崎の小児歯科「マリン小児歯科クリニック」の子ども達

    茅ヶ崎駅南口『マリン小児歯科クリニック』は、小児歯科のスペシャリスト