GARB(ガーブ)江ノ島で子どもと楽しむ、素材を活かした料理とオーシャンビュー

小田急線片瀬江ノ島駅から歩くこと約3分、江ノ島を目前に望む国道134号線沿いに見えるテラス席のパラソルが印象的なGARB(ガーブ)江ノ島。
海岸線の澄んだ空気にマッチした開放感溢れる店構えに期待が膨らみます。

GARB(ガーブ)江ノ島の外観

ここGARB(ガーブ)江ノ島では海と空と江ノ島を望む絶好のロケーションで、窯焼きピッツァと豊かな自然に育まれた旬の食材を味わうことが出来ます。

GARB(ガーブ)江ノ島全席で楽しめる、圧倒的な開放感

GARB(ガーブ)江ノ島の店内

GARB江ノ島は3フロアに分かれており、フロアごとに様々な使い方が出来るのが特徴です。
プロジェクターやマイクが完備された2階、3階は忘年会や二次会に、屋上階は春夏にはバーベキューを楽しむことができるようになっています。PTAや習い事の集まりなどで貸切で使われる方も多いとのこと。

GARB(ガーブ)江ノ島の店内の様子

ベビーカーで来店される方はスタッフの方にお声がけすれば、階段の上げ下ろしをしていただけます。
南向きの大きな窓からは1日を通して光が差しているので、海や空が際立ちテラス席以外からでも美しい景色を楽しめますよ。席数も多く広々としているので、親子でゆったりと食事ができる雰囲気です。

GARB(ガーブ)江ノ島のキッズスペース

3階にはキッズスペースも完備されており、見通しのよい店内は小さいお子様が一緒でも安心して食事をすることができます。
キッズチェアも8脚用意されており、離乳食の持ち込みも可能なほか、ミルクのためのお湯もスタッフの方に伝えればもらうことができます。

GARB(ガーブ)江ノ島のトイレ

ちなみにオムツ替えシートは3階の外側お手洗いにあるので、万が一の際はこちらを利用しましょう。


素材の味を活かすシンプルな味付けで頂く、日々厳選された新鮮な食材

GARB(ガーブ)江ノ島

GARB江ノ島では、季節や気候によって常に仕入先を吟味し、厳選された食材を使って素材の味を活かした料理が提供されています。
調理のテーマとなっているのが、GARB江ノ島が掲げる『SFV』という3つのアルファベット。
Sはソルト(Salt)、Fはフィッシュ(Fish)、Vはベジタブル(Vegetable)を意味しており、素材の味をしっかりと味わえるようシンプルでキレの良い味付けがメインとなっています。

GARB(ガーブ)江ノ島の石窯

キッチン横のカウンター席の目の前には大きなピザ窯があり、生地から店内で手作りされている特性ピザはランチ・ディナー共に提供される人気メニューのひとつとなっています。
料理に使われる食材の産地やブランドは常に変動するため、本日の食材の産地等はスタッフの方に聞くと詳しく教えて頂けます。

ビッグサイズのピザが自慢。キッズプレートも充実の内容

それではお料理を紹介します。
GARB江の島、人気にして自慢のメニューがピザ各種。先に述べたピザ窯で焼くピザは、すべて直径約32センチのビッグサイズ!家族全員でシェアできるサイズの、柔らかくて軽い食感の本格ナポリピッツアです。

トマトのピザ「マルゲリータ」

トマトソース・モッツァレラチーズ・バジルだけを使った、子どもでも食べやすい「マルゲリータ(1,800円)」。一番人気のシンプルピザです。

しらすのピザ「ビアンケッティ」

こちらは「ビアンケッティ(2,100円)」。釜揚げしらす・モッツァレラチーズ・ミニトマト・オレガノなどをトッピング。しらすの味わいが引き立つ、ビアンコベースです。

タリアテッレのパスタ

パスタは麺の種類も豊富です。写真は「匠の大山どりとマッシュルーム、キノコのデュクセル タリアテッレ(Rサイズ 1,750円 / Lサイズ 2,550円)」。

ピザ・パスタのランチコース

平日は、本日のサラダ・マルゲリータピザ・本日のパスタ・エンゼルフードケーキ バニラ・食前と食後に好きなソフトドリンクやカフェが2杯選べる「ランチコース(2,500円)」も好評です。

ランチ限定のキッズプレート

子どもには、ランチタイム限定のシェフ特製「キッズプレート(950円)」もご用意。ハンバーグ、ナポリタン、フライドポテトと、子どもが好きなメニューがぎゅっと詰まったワンプレート。オレンジジュースかアップルジュースがつきますよ。


明るい店内と絶好のロケーションで最高の親子ランチを

GARB(ガーブ)江ノ島のお店のスタッフ

GARB江ノ島に一度訪れれば、その店内の開放感と絶好のロケーションに「こんなに明るくて眺めがいいのか!」と地元の方でもびっくりするはず。

GARB(ガーブ)のテラス席

最高の景色とともに楽しむ新鮮な食材の数々は、まさに親子で過ごす至福のひとときです。

晴れた日に江ノ島海岸に遊びに行く際には、ぜひ親子でGARB江ノ島を訪れてみてはいかがでしょうか。



ライター
ライター:Michel
クリスタルマジシャンMichelとして全国でイベント出演をこなす傍ら、故郷湘南の魅力を発信するライターとしても鎌倉江ノ島を行ったり来たり。自然と天然石とハンモックの上をこよなく愛する、マイペースな湘南ボーイ。

茅ヶ崎子育てインフォメーション
湘南の子ども習い事
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 湘南で一番好きなかき氷&アイスvol.02 腰越レモネード

    鎌倉・週末のみオープンする『腰越レモネード』で自然派ジェラートを楽しもう!

  2. 麹カフェのサニースポット

    辻堂・麹cafe『SunnySpot』の麹ごはんと麹おやつで、心も身体も健康に!

  3. デリカテッセン鎌倉ミモザ

    『Delicatessen 鎌倉 Mimosa』は、優しい味の料理満載のデリ&レストラン

  4. 離乳食は持ち込みOKなので赤ちゃんも安心

    逗子『サンサンゴゴ』で、沖縄料理をゆっくり堪能!

  5. 湘南の美味しいデリカテッセン12選

    湘南の美味しいデリカテッセン12選~クリスマスやお正月を豪華に楽しもう!

  6. Hilo Homemade Ice Cream

    鵠沼海岸発、ハワイ発祥の『Hilo Homemade Ice Cream』人気の秘密は?