藤沢駅キッズカフェ『bright(ブライト)』で、ママがほっと息抜きしよう!

「小さな子どもがいても、たまにはゆっくりランチがしたい。ママ同士でおしゃべりを楽しみたい」
キッズカフェ『ブライト』は、そんなママたちに人気のお店。JR藤沢駅北口から徒歩約7分の場所にあります。

キッズカフェ・ブライト入り口への階段

目印は銭湯。カフェはその2階に

キッズカフェ『ブライト』は階段を上った2階にありますが、電話をすればスタッフの方がベビーカーを運ぶのを手伝ってくれるので安心。折りたたむことができない大きなベビーカーでも、チェーンをつけて1階で預かってもらえます。

キッズカフェ・ブライトの店長

店長の眞鍋 舞さん

店長の眞鍋さんも子育て中のママ。「ぶっちゃけ子育てラクしたいです!ゆっくりご飯を食べながら、子どもを遊ばせることができたらいいのに…」そんな思いが、『ブライト』を始めるきっかけだったのだとか。もともと「親子カフェjoy」 だった場所に、2021年7月にオープンしました。

キッズカフェとありますが、大人だけの利用もOK!子どもも大人も楽しめる工夫が、店内にはいろいろあります。

子どもが飽きない工夫が、店内の随所に

子どもが退屈してぐずってしまったら、ママもお友達とゆっくりおしゃべりできないですよね…。
畳敷きの広い店内には、子どもが飽きることなく快適に過ごせるようなお楽しみがいっぱい!

カフェの店内にある動くトーマス

なんと動くトーマスも!ちょっとしたアミューズメントパークのようです。

子ども用の絵本や折り紙、お絵かき

絵本や折り紙、お絵描きのセットもあります。

カフェで楽しむ親子

子どもが楽しく過ごすことができるように様々な工夫がされた店内ですが、すべてはママにくつろいでもらうためなのだとか。
いつも子どもを優先にしているママにとって、こういった心遣いはうれしいですよね。


赤ちゃんでも安心、ママ目線ならではの店づくり

店内は和室なので、ハイハイの赤ちゃんでも大丈夫。鍵付きの扉があるので、廊下に脱走してしまう心配もありません。

バウンサーに座る赤ちゃん

生後1カ月から使えるバウンサーもあるので、ねんねの赤ちゃんでも安心。お昼寝用にバスタオルなども貸してもらえるので、お子さんがお昼寝してしまっても大丈夫です。

乳幼児向けオムツ替えスペース

おむつ替えスペースをはじめ、子ども椅子やスタイの貸し出し、離乳食の温め、ミルク用のお湯の提供など、赤ちゃん連れのママに嬉しいサービスが充実。少ない荷物で来ることができるのは、ママにとってもありがたいですね。

キッズカフェの個室スペース

ねんねの赤ちゃんが一緒のママには、個室もおすすめ。室内にはおもちゃもあるので、子どもも飽きることなく過ごすことができます。

栄養士監修の親子で楽しめるメニューが勢ぞろい!

キッズカフェ『ブライト』の大人のランチ料金は、ランチ・デザート・ドリンク込みで1,925円。2歳以上のお子さんは、ドリンクバー付き施設利用料が110円で、2歳以下のお子さんは無料。こちらの料金で、2時間までゆっくり過ごすことができます。

キッズカフェ『bright』公式LINE登録で、ドリンクがドリンクバーにアップ!事前のご登録がおすすめです。
キッズカフェ『bright』公式LINE登録はこちら

ハッシュドビーフ

人気のハッシュドビーフ

そして食事メニューは、栄養士が考案した6種類。すべて化学調味料や添加物はできる限り控え、味付けは薄味に仕上げているそうです。
そのため、親子で同じ料理を食べることができるのだとか。妊娠中や授乳中のママさんにも安心!味付けが物足りなく感じる場合は、調味料も用意されているので、自由に味を調整できますよ。

ガパオライス

ガパオライス

他には、キーマカレー、タコライスなどをご用意。どのメニューも野菜がたっぷりで、栄養バランスも抜群です。

シフォンケーキ

食後のデザートはシフォンケーキをはじめパンナコッタなど。食後にドリンクとスイーツでのんびりできるのも、嬉しいですね。

サイズが選べる子どもメニューも人気

優しい味付けなので、お子さんへの取り分けはOK!でも、親子で食べたい物が異なる場合は、子ども用メニューもおすすめです。

パスタを食べる子ども

優しい味付けで、子どもの食も進む!

子ども用メニューは、幼児向けの小サイズ(352円)と、4~5歳向けの中サイズ(495円)、6歳以上向けの大サイズ(616円)の3サイズをご用意。子どもの食べる量によって、選ぶことができます。
※料理内容は大人メニューと同様

キッズメニューのパンケーキ

お野菜パンケーキ 308円

猫の形が愛らしいパンケーキには、さりげなく野菜が練り込まれているそう。この日はブロッコリーとニンジンの2種のパンケーキ。美味しく野菜を食べることができるのは、親にとっても嬉しいですね。甘みがあるので、そのまま食べても美味しい!
希望によっては、米粉で作ることも可能だそう。眞鍋さんにお気軽にご相談くださいね。


子どもと一緒に、マッサージやお悩み相談ができる!

心と体のセラピストとして、また占い師として、15年のキャリアを持つ眞鍋さん。キッズカフェ『bright』では、マッサージやお悩み相談も行っています。

マッサージルーム

マッサージはおひとりでもお子さんと一緒でも施術可能。お子さんが一緒の場合は、プロジェクターでアニメの放映も行ってくれるそう。
もしかしたら、子どもが泣いてしまうかも…。そんな心配はご無用!ママが子どもをあやしながらでも、施術してくれるそうです。

通常のマッサージに加え「アクセスバーズ」がセットになったコースも。アクセスバーズとは、頭部にある32箇所のポイントを指先で軽く触れるセラピー。心身に深いリラックスをもたらしてくれると言われています。

マッサージ後に休息するママと子ども

マッサージは事前予約制で20分2,500円から(アクセスバーズ付きは30分3,300円から)。料金には、大人と子どものドリンク代と2時間分の施設利用料も含むため、マッサージの後にカフェでのんびり過ごすことができます。
マッサージの後、子どもを遊ばせながらゆっくりランチを楽しむ方も多いそうですよ。
※ランチ・スイーツ代は別途必要

カフェのお悩み相談

お悩み相談は、20分2,500円から(大人と子どものドリンク代、2時間分の施設利用料含む)。相談者の状態に応じて、タロットやホロスコープ、アクセスバーズなどの手法を使って、眞鍋さんがセッションを行います。
人間関係に悩んでいる。なんだかモヤモヤする…。改善点や道筋、必要なメッセージがほしい。そんな方におすすめです。
マッサージ・お悩み相談の詳細はこちら

感染症対策もばっちり!小さなお子さん連れでも安心

キッズカフェ『bright』では室内の換気はもちろん、光触媒除菌脱臭機「ターンド・ケイ」も設置され、感染症対策は万全!

キッズカフェ・ブライトの店内で遊ぶ子ども

広い店内には、4人用のテーブルが2か所。広々としているので、密になることもありません。

感染症対策のおもちゃ回収箱

すべてのおもちゃは、消毒済みとのこと。口に入れてしまったおもちゃなどは、回収して消毒しているそうです。感染症対策にも配慮がされているので、安心して遊ばせることができますね。

子ども用消毒アルコール

アルコール濃度が通常より薄い、子ども用の消毒用アルコールもご用意。手が荒れてしまいがちなお子さんには、ありがたい!

親子イベント

親子で参加できるイベントも開催

コロナ禍でなかなかママ友ができなかった、思うように出かけられなかった。そんなストレスを抱えるママさんも多いのではないでしょうか。
キッズカフェ『bright』は、そんなママたちの味方になってくれる場所。小さな子どもがいるけどたまには息抜きしたい、子どもと一緒にヨガなどのイベントに参加したい。そんなママたちに、おすすめのカフェです。

LINE登録で、無料のお誕生日プランやお得なクーポンを配信!

キッズカフェ『ブライト』のLINE登録をすると、お子さんの「無料のお誕生日特典」をプレゼント!

無料のお誕生日特典

①店内の飾りつけ

誕生日の室内デコレーション

かわいらしいデコレーションは、写真映えすること間違いなし!

②誕生日プレートをプレゼント
「無料のお誕生日特典」詳細はこちらをチェック!

キッズカフェ・ブライトのイベント情報

毎月いろいろなイベントを開催

他にもイベントのお知らせなど、登録者限定の特典も配信。気になる方は、ぜひ友達登録を!
LINE友達登録はこちら


ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。
茅ヶ崎子育てインフォメーション
湘南の子ども習い事
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 逗子の石窯ピザ屋・自遊人処(じゆうじんどころ)

    逗子・小坪『自遊人処』で、手作り石窯の絶品ピザを召し上がれ!

  2. 藤沢・ダンススタジオ マリソルのママピラティス

    藤沢『ダンススタジオ マリソル』のママピラティスは、ベビーと気軽に参加OK!

  3. 大河内奈々子さん 女優 フラワースタイリスト

    インタビュー:大河内奈々子さん 女優 / フラワースタイリスト

  4. 湘南の子どもハロウィンイベント2022

    ハロウィンイベントに子どもと出かけよう!2022湘南のハロウィン

  5. 農家レストランの発酵調味料を使用した料理

    藤沢北部の自然の恵みを満喫できる『農家レストラン いぶき』

  6. 藤沢のお花屋さん「FLORAL WIND'S(フローラルウインズ)」

    藤沢駅・本鵠沼の花屋さん『FLORAL WIND’S(フローラル・ウインズ)』で「想い」伝えよう!