江の島絶景カフェ『SUNCAFE PARADISE』で、子どもと手ぶらBBQを楽しもう!

小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅から、江の島大橋を渡って歩くこと約10分。江の島マリーナ内にある『SUNCAFE PARADISE(サンカフェパラダイス)』は、目の前に海が広がる隠れ家カフェです。

サンカフェパラダイスの外観
サンカフェパラダイスの店内

絶景もさることながら、手ぶらでバーベキューを楽しむことができるのも魅力。しかも子どももOKなのは、嬉しいですね。

開放的な店内には、子連れに嬉しいソファー席も

「海と自然を愛し、人々が自由に心から楽しみ、くつろぎ、本来の自分に戻れる場所を作りたい」そんな想いから、『サンカフェパラダイス』は誕生。トレーラーハウス4台を連結させた遊び心溢れる外観・内装は、オーナー自らがすべて手作りしたそうです。

江の島・サンカフェパラダイスのソファー席

ドアを開けると心地良い海風が吹き抜け、たくさんのグリーンが出迎えてくれます。中には、珍しい植物も。家事や育児で心や体がお疲れ気味の時も、植物たちのパワーが癒してくれそうです。
温かみのある木のぬくもりが感じられ、たっぷりと陽の光が差し込む明るい店内は、まるで時間が止まったかのよう。ゆったりとした心地よい時間が流れています。

子連れファミリーでくつろげるソファー席
子連れ・赤ちゃんOKのソファー席

入り口にはスロープもあり、赤ちゃん連れのママやパパに優しい配慮が嬉しいですね。広々としたソファー席は、子どもとゆったり座れてリラックスできますよ。

オーシャンビューのテラス席

開放感のある絶景のテラス席は、ペット連れも可能です。親子で、友人と、ペットを連れて、幅広い世代の方が、思い思いの「サンカフェタイム」を楽しんでいるのが印象的です。

江の島・サンカフェパラダイスの店内席

目の前に広がる海の美しさ、風や植物のそよぐ音、植物のマイナスイオン効果、身体に優しい安心素材の自家製ドリンクの数々。五感で癒され、心の底からリラックスできます。慌ただしい日常を忘れさせてくれる、極上のひとときを過ごすことができそうです。

子どもと楽しめる手ぶらBBQプランって?

極上の眺めが素晴らしい、海へと続く開放的なテラス席。こちらでは、こだわり食材を使ったバーベキューが楽しめます。BBQプランは利用希望日の2日前までに電話で予約が必要。雨天以外、年中楽しむことができます。

バーベキュープランの食材

食材や食器はもちろん、バーベキューの機材などすべて料金に含まれているので、手ぶらで気軽に利用できるのが嬉しいですね。提供する食材は、新鮮な野菜とオリジナルレシピのおいしいお肉。プレミアムプランには、季節の魚介類もプラスされます。海が目の前のダイナミックな風景とおいしい食材に、大人も子どもも気分が高まること間違いなし!家族や気の合う仲間たちと、青空の下で海風を感じながらおいしくて楽しいバーベキューはいかがでしょうか。

BBQプラン
スタンダード 5,000円、プレミアム 7,000円(いずれも1名様分)
※飲み物代は別途必要です
※プレミアムプランはシーズンによって用意できる魚介が異なります
※アレルギーがある場合は事前にお知らせください
※基本的には子どもも同額となります


安心素材で作られた自家製シロップのドリンクでリフレッシュ!

リフレッシュしたい時は、安心素材で作られたおいしい自家製シロップを使用した、フルーツソーダがおすすめです。

自家製シロップのドリンク

無添加・無農薬・自然栽培の梅シロップ「プラム(900円)」、ラズベリー・ストロベリー・ブルーベリーなど5種のベリーをたっぷり使った「ベリーベリー(900円)」、沖縄県産100%シークワーサーの「シークワーサー(800円)」などがラインナップ。ソーダはもちろん、お湯割りでホットも楽しめます。

自家製シロップのカクテル

自家製シロップはプラス300円でアルコールも可能で、カクテルにできますよ。目の前の海の風景に癒されながら、贅沢なカフェタイムを過ごしましょう。

プライベートクルージングで、家族の大切な思い出を作ろう!

島内唯一のモーターボート発着所である江の島マリーナ。海の楽しさを多くの人たちに肌で感じてほしいという想いから、日中時間帯に江の島周辺を巡るショートクルージングや、葉山方面や茅ヶ崎方面、少し足を伸ばしたロングクルージング(要予約)を実施しています。

江の島の観光クルージング

すべてのコースが乗り合いなしの完全貸し切りのプライベートクルージングですので、安心してご家族で楽しい時間を過ごすことができます。ここでしか体感できない感動的な景色は、大人も子どもも生涯忘れられない素敵な思い出となるでしょう。

お試しコース ショートクルージング
20分 1名様 2,000円
江の島一周コース
40分 1名様 4,950円
ロングクルージング(葉山・鎌倉コースまたは茅ヶ崎烏帽子岩コース)
60分 1名様 6,600円
※ご予約は2名様以上から承ります
※1名様の場合は2名様料金で乗船可能です
※クルージングのご予約はお電話か公式WEBサイト内のお問い合わせフォームから
※当日乗船も可能です。詳しくはお問い合せください

江の島の癒しの楽園(PARADISE)へ行ってみよう!

江の島・サンカフェパラダイスのエントランス

身体中で海や自然をたっぷりと感じ、五感で癒され、いつもとは違う新しい江の島の魅力に出会う。忙しい日常から解き放たれ心をからっぽにする贅沢な時間を楽しみに、忘れられない家族の思い出を作りに、『SUNCAFE PARADISE』へお出かけしてみてはいかがでしょうか。


ライター
ライター:aya_peco
大学時代から女性誌ライターを始め、様々な雑誌で執筆活動を経験。持ち前の好奇心と行動力で、スタイリングやファッションショーなどにも携わる。その後、アパレルのプレスを経て、結婚を機に大好きな湘南に移住。海と自然と可愛いものをこのよなく愛し、スローライフを満喫する日々を送る。
湘南のテイクアウト情報
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 茅ヶ崎 柳島スポーツ公園

    茅ヶ崎『柳島スポーツ公園』で食べて、遊んで、癒されて!

  2. GARB(ガーブ)江ノ島で子どもと楽しむ、素材を活かした料理とオーシャンビュー

  3. マドモアゼル

    子どもから安心して食べられるケーキを茅ヶ崎の菓子工房『グラングラン』で!

  4. 鎌倉・湘南深沢の『スンガバ』で子どもと味わう本格ネパール・インド料理

  5. バレンタインに贈りたい!湘南で人気のチョコレート11選

    2021年バレンタインに贈りたい!湘南で人気のチョコレート11選

  6. うどんと天ぷらのセット

    乳幼児連れも歓迎の『鎌倉美水』で、厳選素材とこだわり製法のうどんを堪能