潮風を感じながら家族で行ける美容院!鵠沼海岸『P-cott(ピコット)shonan』

2018年7月14日に鵠沼海岸にオープンした、真っ白な外観が目を引くヘアサロン『P-cott(ピコット)shonan』。
親子でゆったりと過ごせる美容院として地元の家族連れのお客様にも大人気です。

外観

潮風が吹きぬける日当たりのよい立地の『P-cott shonan』は、一度に入れるのは最大2人までのとっても落ち着いたヘアサロン。
少人数に絞るからこそ、ヘアサロンの雰囲気が苦手な方でもリラックスして過ごすことが出来ます。

『P-cott shonan』を営む白倉さんご夫妻はご夫婦でスタイリスト!

白倉さん

『P-cott shonan』を経営する白倉さんご夫妻は、子育て中のお父さんお母さんでもあり2人でヘアサロンを営んでいます。
スタイリストとして21年の経験を持つ白倉さんはお子さまへの対応にも優しさが溢れていました。

キッズヘアカット

「キッズヘアカットはもちろん、親御さんと一緒に来たお子さまはシャンプー台の部屋で自由に遊んでいただけるようにしています」
お子さまも退屈したり緊張することなくヘアサロンでの施術を堪能できるのは、コミュニケーションがしっかりと取れる少人数制ならではの魅力です。

透き通るような白に光が差し込む明るい店内

お店の様子

店内に用意されているのは2席のみ。回転率を上げるのではなく、一人ひとりにゆったりと過ごしてほしいという想いから、このようなスタイルになったそう。

もし夫婦で一緒に施術する場合は、実質貸し切り状態になるのはうれしいですね。
お子さまが一緒の場合でも他のお客様に気を遣わなくて済むので家族で気兼ねなく過ごせます。

エイジングケアに特化したこだわり

シャンプー台

『P-cott shonan』ではエイジングケアに力を入れており、洗髪の際にも徹底したケアが行われています。シャンプーの際には高濃度炭酸泉を使用した血行促進や活性酸素の除去、トリートメントは髪にハリ・コシが出るよう厳選したものを使用しています。

老化を食い止めるアンチエイジングというよりも、その年齢でしか出せない美しさを引き出すためのケアで、髪本来の魅力をよみがえらせるのが目的です。
年齢と共に変化する髪と頭皮のために一人ひとりに最適なケアを施し、いつまでも素敵なヘアスタイルを楽しんでほしいという白倉さんの想いが熟練の技術に光ります。

お一人でも、家族連れでも、徹底したエイジングケアと熟練の技術を心行くまで。

外観

『P-cott shonan』は誰もが落ち着いて過ごすことが出来るヘアサロンとして、オープンから1年が経たずして地域の方々にも愛されています。一人でも、家族連れでも、白倉さんと話しながらご自身に最適なヘアスタイルやケアをじっくりと提案してもらうことができますよ。

お子さまを連れて美容室に行くことがなかなか出来なかった方、ぜひ『P-cott shonan』を訪れてみてはいかがでしょうか。
きっと親子で素敵なヘアサロン体験が出来ますよ!

店舗情報

店舗名 P-cott shonan(ピコット湘南)
営業時間 9:30~19:00
定休日 毎週火曜日(8月より毎週日曜も定休日)
住所 〒251-0037神奈川県藤沢市鵠沼海岸5-13-29
電話 0466-90-4540
駐輪場 あり
駐車場 2台
HP https://www.p-cottshonan.com/

地図

ライター

ライター:Michel
クリスタルマジシャンMichelとして全国でイベント出演をこなす傍ら、故郷湘南の魅力を発信するライターとしても鎌倉江ノ島を行ったり来たり。自然と天然石とハンモックの上をこよなく愛する、マイペースな湘南ボーイ。

関連記事

  1. お店の様子

    鎌倉『メッゲンドルファー』で、親子で楽しめるしかけ絵本を探しに行こう!

  2. プロムナード

    藤沢市の長久保公園で四季折々の緑と花を愛でながら心豊かに遊ぼう

  3. 8カフェ プラス フラワー

    キッズスペースが広くてかわいい!茅ヶ崎市民文化会館の花屋カフェ『8 CAFE+FLOWER(8カフェ プラス フラワー)』でヘルシーランチを堪能

  4. オン ザ ピッグス バック

    子育てママ応援サービスが充実、辻堂サーファー通りの『ON THE PIG’S BACK』

  5. 辻堂海浜公園

    辻堂海浜公園は駐車場が広い!原っぱと海岸を家族で両方楽しもう

  6. お店の内装

    親子でゆったりと過ごせる写真スタジオ『Noble Kamakura』で鎌倉での思い出を形に