キッズルームがある美容院『diar(ディア)藤沢』で、子どもと一緒にキレイになろう!

本当はヘアスタイルにもこだわりたいけど、小さな子どもが一緒だとなかなか美容院に出かけられないですよね。

「美容院でゆっくりヘアカットがしたい!」そんな子育て中のママの願いをかなえてくれるのが、藤沢市鵠沼橘にあるヘアサロン『diar(ディア)』。こちらママ大歓迎の美容院として、人気があるそうです。

diar藤沢の外観

藤沢駅南口から徒歩5分

店内は海を感じさせる、開放的でナチュラルな雰囲気。西海岸風なおしゃれなインテリアに、テンションが上がります。

diar藤沢の内観


ママの気持ちに寄り添った施術が人気の秘訣

diar藤沢のカット風景

パパさんママさんスタイリストも多いとか

なかなか思うように美容院に行けないのが、ママの悩みのひとつ。『diar(ディア)』では、自分に時間がかけられないママのために、普段のお手入れが楽で乾かすだけで簡単にまとまるスタイルになるよう、スタッフの方全員が意識しているとか。生活スタイルなども含め丁寧にカウンセリングを行い、ひとりひとりにあった髪形を提案してくれるそうです。

肌が敏感な方でも安心な洗浄力の弱いシャンプーやカラー剤

普段意識をしないで使っているシャンプーも、実は髪のダメージになりがちなのだとか。『ディア』ではシャンプーは洗浄力の弱いものを使用。肌が敏感な方でも安心ですね。
また、カラー剤も種類豊富にラインナップ。頭皮にやさしいオーガニックのものや外国人のような透け感がある柔らかい髪が叶う「イルミナカラー」など、なりたいイメージや髪のダメージに合わせて、選ぶことができるのが魅力です。

子どもも一緒に行ける美容院

子どもと一緒だと、早めに終わりたいというママも多いはず。そのため、予約時に必ず退店時間の希望を確認。その時間に終わるよう施術をすることを徹底しているそうです。「子どものお迎え時間が…」と、日々時間に追われるママにうれしい気配りですね。

キッズルームがあるから、子どもも楽しめる!

ディア藤沢のキッズスペース

1階にはキッズルームを完備

『ディア』の大きな特徴は、1階にあるサロン内にキッズルームが完備されていること。各キッズルームにはブロックなどのおもちゃをはじめ、DVDプレイヤーや絵本など、子どもが喜びそうなおもちゃがいっぱい!
これなら子どもを連れてきても安心。子どもを飽きさせることなく、ママはゆっくり施術が受けられると好評とのことです。

※現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のためおもちゃのご用意はありません。

キッズルームが充実した美容院

キッズルームは透明の扉から、子どもたちの様子がうかがえるつくりに。子ども連れの場合は、キッズルームの近くの席に案内してもらえるので親も子も安心ですね。

diar藤沢に来店する子ども

バルーンアートが得意なスタッフも

キッズルームもさることながら、スタッフの方全員が子ども好きというのがママにはうれしいかぎり!
赤ちゃん連れの場合も、担当以外のスタッフも赤ちゃんに気にかけるようにしているそうです。手が空いている人がいたら、赤ちゃんを抱っこしたりあやしたりすることも。そんな温かい雰囲気が、ママたちをリピートさせる理由なのかもしれません。

キッズカットもおまかせ!

diar藤沢でヘアカットしている子ども

小学生以下のお子さんなら、キッズカットは2,200円。美容院に行き慣れていないお子さんだと緊張してしまうことも多いそうですが、できるだけリラックスできるように子どもと近い目線で接することを心掛けているとか。
お子さんにはジュースなどのサービスもありますが、こちらはママに確認してからのご提供。こういったさりげない気配りも、ママにはありがたいですね。

子どものヘアカット

スタッフの方全員が気を付けていることが、とにかく安全確認の徹底。動いてしまうお子さんを傷つけてしまわないよう、最新の注意を払っているそうです。
おもちゃや絵本で遊んでいるうちに、あっという間にカットは完了。施術時間の短さも魅力です。


おすすめはヘッドスパ。育児疲れを癒してリフレッシュ!

diar藤沢のスパ専用スペース

見晴らしの良い6階にはスパ専用スペースがある

『diar(ディア)』で人気があるのがヘッドスパ。スタッフの方全員が熟練したスキルを持ち、髪質や頭皮の状態や悩みに合わせたスパメニューを提案してくれます。

ヘッドスパも人気の美容院

施術時間も10分から40分の間で選べるので、普段のカラーやカットに気軽に追加できるのも魅力。
ヘア&スキャルプケアはもちろん、丁寧なマッサージで頭のコリをほぐしリラックスできると評判。疲れやストレス、眼精疲労はもちろん、リフトアップ効果も期待できるそうです。

スタッフの方全員が、ママと子どもウエルカムのこちらのサロン。「子どもが騒いだらどうしよう…」という心配はいらないのはうれしいですよね。しばらく美容院から足が遠のいてしまっているというママにおすすめしたいサロンです。

鵠沼橘以外にも、藤沢市内には湘南台に『diar 湘南台』があります。こちらもキッズルーム完備で、ママ歓迎のサロン。湘南台駅から歩いてすぐの場所にあり、アクセスも便利です。

※現在新型コロナウィルス感染拡大防止対策のため、マスクを付けての接客になります。

ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。

湘南のテイクアウト情報
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 辻堂のサラダ専門店「ベリーベジー」

    辻堂に移転!『Very Veggy-SALAD WORKS-』は”主役は野菜”のサラダ専門店

  2. 大河内奈々子さん 女優 フラワースタイリスト

    インタビュー:大河内奈々子さん 女優 / フラワースタイリスト

  3. 湘南の美味しいお土産

    湘南土産に!お取り寄せもOK!湘南の美味しいものカタログ

  4. hair make ONE ヘアメイクワン大船

    キッズカットは大船の美容室『hair make ONE』で!ママと子どもに優しいと評判のサロンの魅力とは?

  5. 藤沢市遠藤・湘南台『秋葉台公園』

    藤沢市遠藤『秋葉台公園』誰もが遊べる新しい遊具にリニューアル!

  6. 湘南の冬に飲みたいテイクアウトドリンク

    冬に飲みたい!湘南のテイクアウトドリンク

  7. スタジオサニー

    子ども連れOK!ハワイを感じる茅ヶ崎『STUDIO SUNNY』の産後ヨガで、心と身体をリフレッシュ!

  8. グランドオープン

    藤沢駅直結、新しい湘南の玄関口「ODAKYU湘南GATE」グランドオープン!

  9. BoulangerieYui

    みんなを笑顔にする藤沢のパン屋さん『Boulangerie Yui(ブーランジェリー・ユイ)』