藤沢『ダンススタジオ マリソル』のママピラティスは、ベビーと気軽に参加OK!

産後の不調を解消したい、たるんだ身体を引き締めたい、気分をリフレッシュしたい!
でも、子どもがいるからなかなか難しい…。そんな思いを抱えるママも多いのでは?
そんな方におすすめなのが『ダンススタジオ マリソル』です。

ダンススタジオ・マリソルの立て看板

この立て看板が入り口の目印

藤沢駅南口から徒歩10分の場所にあるこちらのスタジオでは、ピラティスをはじめベリーダンスやヒップホップ、サルサ、バレエなどの様々なレッスンを受けることが可能。そのほとんどが子連れで参加できるため、藤沢のママたちに人気のスタジオです。

『ダンススタジオ マリソル』は、子育て中のママを応援!

「お子さんの日々の状態でママのスケジュールが決まるのは承知していますので、キャンセルは仕方がありません。気にしないでください。参加できそうな日があれば当日のご連絡でも大丈夫です」と、『ダンススタジオ マリソル』オーナーの池戸 亨さん。『マリソル』には、子育て中のママに嬉しい気遣いがたくさんあります。

ダンススタジオのスペース

自然光が入るスタジオは、明るく開放的

スタジオには、ロッカールームはもちろん、授乳室やおむつ替えスペースもあるので赤ちゃんと一緒でも安心。スタジオまでベビーカーでアクセスも楽々です。ペットボトルの飲み物が1本100円で販売しているのも嬉しいですね。

ダンススタジオで遊ぶ乳幼児

スタジオ内には託児スペースはありませんが、スタッフの方が見守っていてくれるので安心。子どもたちは自由に遊んで過ごす間に、ママはエクササイズに励むことができますよ。


ママピラティスは1回なんと800円!しかも予約いらず

今回はママに一番人気が高い「ママピラティス」のクラスをご紹介します。1時間の本格的なレッスンにもかかわらず、1回800円とお手頃価格。入会金なども不要です。しかも予約なしで行きたいときに行けるのが、小さなお子さんがいるママには嬉しいですね。

ママピラティスのレッスン風景

もちろん、赤ちゃん連れでも大丈夫。特に年齢制限がないので、夏休みには小学生のお子さんが一緒に来ることもあるそうです。子連れでなくてももちろん参加OK。「ママピラティス」の参加者は、小さなお子さんに寛容な方が多いそうです。

ダンススタジオ・マリソルのインストラクター

明るくて元気!インストラクターの田中典子さん

JAPICA公認マットピラティスコーチやFTP公認マットピラティスベーシック・インストラクターの資格を持つ田中典子さんが、「ママピラティス」のインストラクター。出産を機に緩んでしまった骨盤底筋群を、元に戻すことを意識したレッスン内容を行っているそうです。腰痛や尿漏れなど、産後によくありがちなマイナートラブルの改善や、産後のシェイプアップなどに役立つそうですよ。

ピラティスのポーズ

ウエストにくびれを作るポーズ

ピラティスはわかりにくい動きが多いため、自己流ではなくインストラクターにきちんと教えてもらうことがおすすめなのだとか。田中先生は一人一人に正しいポーズを教えてくれるので、初心者にも安心。正しい動きを長く続けていくことで、必ず効果が表れるそうです。ピラティスは見た目がちょっと地味な動きですが、想像以上にハード。1時間しっかり身体を動かすことで、ストレス解消にもなりそうです。

産後の不調が楽になり、ママが笑顔になってほしい

月齢が近い赤ちゃんを持つママと出会えるのも、「ママピラティス」のメリット。こちらのクラスを通じて、ママ同士の交流が生まれることが多いのだそうです。いつも子どもと一緒にいるママにとって、大人と少し話す時間はいい気分転換に。運動プラスアルファの効果も期待できそうです。

ママピラティスを受講する子連れママ

現在はマスクを着用してレッスンを実施

「息抜きにプラッと立ち寄っていただいて、ストレス発散していただけたら」と田中さん。「ママピラティス」は予約不要なので、お気軽にご参加くださいね!

ママピラティスに参加する産後ママ

祝日と年末年始以外は、「ママピラティス」は毎週月曜日11時15分から12時15分まで開催。予約不要ですが、初回のみ申し込みが必要なため公式サイトお問合せページをご確認ください。
『ダンススタジオ マリソル』ではほかにも、子連れで参加できるプログラムがいっぱい!詳しくは公式WEBサイトをご覧ください。

ママピラティス
開講日時 毎週月曜日 11:15~12:15 ※祝日休講
レッスン料 800円
※マット持参、もしくはレンタル(レンタル料200円)
※予約不要(初回のみ要予約)
※子連れOK(年齢不問)


ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。
湘南のテイクアウト情報
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 藤沢・野球塾『Perfect Pitch and Swing』少人数制の野球指導

    もっと自由にベースボール!藤沢・野球塾『Perfect Pitch and Swing』

  2. テラス席

    藤沢の街を見渡す天空カフェ『3+3CAFE(サンタスサンカフェ)』で、心地良い時間を楽しもう!

  3. 卒園卒業・入園入学の写真撮影は、藤沢のディアスタジオで!

    卒園卒業・入園入学の記念写真は、藤沢『diar STUDIO ディア スタジオ』で!

  4. 逗子スポーツクラブのベビースイミング

    『逗子スポーツクラブ』ベビースイミングのレッスンに密着!

  5. プロムナード

    藤沢市長久保公園で四季折々の緑と花を愛でながら心豊かに遊ぼう

  6. 藤沢『エコストア パパラギ』

    藤沢『エコストア パパラギ』で、プラスチックフリー商品に触れよう!