締め切り間近!『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』事前申し込み受付中!!

藤沢「ふじさわ元気回復プレミアム商品券」事前申込受付中!

<2021年10月12日情報更新>
『ふじさわ元気回復デジタル商品券』発売決定!
藤沢市では、プレミアム付き商品券『ふじさわ元気回復デジタル商品券』を発売します。
今回は全て電子(デジタル)商品券となります。
【申し込み受付期間】2021年11月1日(月)~15日(月)
【使用可能期間】2021年12月1日(水)~2022年2月28日(月)
詳しい情報は、ふじさわ元気回復デジタル商品券公式WEBサイトをご覧ください。

※下記の記事内容の『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』事前申し込みは終了しました。

藤沢市では、30%のプレミアムが付いた『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』の事前申し込みを受け付け中です。
今回は、紙商品券と電子商品券の2種類を販売。両方とも申し込みが可能です。

商品券購入の事前申し込みは、2020年10月3日(土)まで。この機会をどうぞお見逃しなく!




『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』とはどんな商品券?

A 1 冊5,000円で6,500円分のお買い物ができる商品券。通常の紙の商品券と、電子商品券の2種類があります。藤沢市在住・在勤・在学の方が購入できます。

紙の商品券

藤沢「ふじさわ元気回復プレミアム商品券

中小小売店・事業所・大型店舗すべてで使える共通券6枚

藤沢「ふじさわ元気回復プレミアム商品券

中小小売店・事業所のみで使える専用券7枚

※画像のデザインは変更になる場合があります。

1冊6,500円(額面500円券×13枚)分のお買い物ができ、登録店舗にて500円単位で利用できます。
中小小売店・事業所では13枚すべてが利用可能。大型店では6枚のみ(3,000円分)利用できます。

電子商品券

電子商品券は店頭の「QRコード」を読み取ることで決済が可能。無料のアプリ(ココシル)をダウンロードして利用します。
電子商品券の取扱店舗で6,500円分すべてが利用でき、紙の商品券と同様に500円単位での利用となります。
※スマートフォンやタブレットを持っていることが必須となります。

紙の商品券も電子商品券も500円単位での利用となり、お釣りがでないのでご注意を。使用する商品券との差額は現金などで支払うことができます。

『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』はどうやって買うの?

A 商品券を購入するためには、2020年10月3日(土)までに事前申し込みが必要です(※郵送の場合は当日の消印有効)。応募方法は申し込みフォームと郵送の2通り。応募方法に関わらずお申込みはお一人様1回となり、最大4冊まで申し込みができます。

申し込み後の希望冊数の変更はできません。当選した場合は、申し込み時の希望冊数を購入することになるため、慎重にご応募くださいね。

公式ホームページでの申し込み

申し込みはお一人様1回のみですが、紙商品券と電子商品券の両方を購入したい場合は2回に分けてお申し込みください。ただし、合わせて最大4冊までとなります。

同一の住所・電話番号の方は、インターネットからは一度に5人までの申し込みが可能。6人以上の場合は、複数回に分けてお申し込みください。

購入申し込みはこちらから

ハガキでの申し込み

藤沢「ふじさわ元気回復プレミアム商品券」の購入申込ハガキ

普通はがきに以下の項目を記入し、下記送付先へお送りください。
一人につき1枚のハガキでお申し込みください。

紙の商品券と電子商品券を両方申し込みたい場合は、2枚のはがきで紙と電子それぞれをお申し込みください。合わせて4冊まで申し込みが可能です。電子商品券の場合は、必ずe-mailアドレスを記載してください。

<必要記入事項>

  1. 希望商品券種(紙商品券・電子商品券)
  2. e-mailアドレス(電子商品券をご希望の場合)
  3. 郵便番号・住所
  4. お名前・性別・年齢
  5. お電話番号(日中ご連絡のつく番号)
  6. 購入希望冊数(一人につき最大4冊まで申込みが可能)
  7. 対象区分(在住、在勤、在学いずれかを記入し、在勤・在学の場合は、市内勤務先・通学先を記入)

<送付先住所>
〒251-0047 神奈川県藤沢市辻堂2-9-3 辻堂プルミエビル8階
ふじさわ商品券事務局

『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』はいつから使えるの?

Aふじさわ元気回復プレミアム商品券』は2020年11月1日(日)から2021年2月28日(日)まで利用できます。

『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』使用までの流れ

STEP1【10月下旬】購入決定通知

購入が決定した方(抽選した場合は当選者)にのみ10月20日(火)以降にお知らせします。応募多数の場合は、市内にお住まいの方を優先して抽選となります。

STEP2【11月1日(日)~2021年1月31日(日)】販売場所で商品券を購入

※スケジュール日は今後変更になる場合もあります。

紙の商品券
10月20日(火)以降に「購入引換券」が郵送されます。その購入引換券を指定の販売場所に持参し、商品券を購入してください。
<販売箇所>
市内34店舗
(郵便局31店舗、藤沢市内日本旅行・日本旅行グループ店舗3店舗)
店舗により土日祝日も販売可能。
電子商品券
当選者には申し込み時に記入したメールアドレスに、パスワードと購入方法を通知。商品券代金をクレジット払いで購入します。クレジット決済の確認後、30%プレミアムが付された電子商品券がアプリから入手可能となります。
※事前にスマートフォン等に、電子商品券を使用するためのアプリ(ココシル)をインストールしておくのがおすすめです。

STEP3【11月1日(日)~2021年2月28日(日)】使用可能店舗で使用

紙の商品券
中小小売店・事業所は13枚(6,500円分)すべて利用可能。大型店では6枚(3,000円分)のみ利用ができます。
電子商品券
電子商品券の取扱店舗で6,500円分すべてが利用できます。

紙と電子の商品券では、利用できる店舗が異なる場合があります。商品券が利用できる店舗についてはこちらをチェック!




『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』紙と電子どっちを選ぶ?

30%分のプレミアムがついたお得な『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』。紙と電子、どちらがいいのか迷ってしまいそうですね。

藤沢「ふじさわ元気回復プレミアム商品券」の紙と電子商品券

紙の商品券はすべての取り扱い店舗で使えるというメリットが。電子商品券の場合、利用できる店舗は紙の商品券よりも限られますが、大型店舗※でのお買い物で全額が使えるというメリットがあります(紙の商品券の場合、大型店舗でのお買い物は利用額に制限があり)。
※電子商品券を取り扱っている店舗に限ります

藤沢「ふじさわ元気回復プレミアム商品券」で藤沢市内のショッピングやお食事を!

どこで何が買いたいかを吟味して紙か電子かを選ぶのもよし、両方を申し込むのもよし!30%のプレミアムがついておトクな『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』で、藤沢市内でのショッピングやお食事を楽しんでくださいね!

『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』が使えるお店はこちらをチェック!

店舗検索ページはこちらから

『ふじさわ元気回復プレミアム商品券』に関するお問い合わせ


ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。

10月茅ヶ崎新築戸建て2棟同時見学会
湘南の美味しいお惣菜が買えるお店

おすすめ記事

  1. さまざまな託児付きイベントが自慢です!『葉山っ子すくすくパラダイス』

  2. 藤沢『エコストア パパラギ』

    藤沢『エコストア パパラギ』で、プラスチックフリー商品に触れよう!

  3. 湘南の子育て情報はママモアナで

    LINE公式アカウントに登録して『湘南の子育て最新情報』をアップデート!

  4. 藤沢『こどものためのリトミック』で、楽しみながら子どもの潜在能力を養おう!

  5. DAISY’S DELI

    誰かに贈り物をしたくなる、藤沢のセレクトショップ&カフェ『DAISY’S DELI(デイジーズデリ)』

  6. 重ね煮

    「重ね煮」調理法で、簡単・時短・美味しい家庭料理

  7. グランドオープン

    藤沢駅直結、新しい湘南の玄関口「ODAKYU湘南GATE」グランドオープン!

  8. 藤沢のお花屋さん「FLORAL WIND'S(フローラルウインズ)」

    藤沢駅・本鵠沼の花屋さん『FLORAL WIND’S(フローラル・ウインズ)』で「想い」伝えよう!

  9. 茅ヶ崎子育て支援センター

    茅ヶ崎市の子育て支援センター、予約制で開所中!