キッズカットは大船の美容室『hair make ONE』で!ママと子どもに優しいと評判のサロンの魅力とは?

3歳を過ぎた頃から、ママが切るのが段々と難しくなる子どものヘアカット。赤ちゃんの頃は多少の失敗も“愛嬌”と許されるものの、幼稚園に入る頃にはお友達との交流も増えるので、やはりお洋服だけでなく、髪型にも気を使ってあげたくなるものです。

いざ子どもと美容室となると、どこの美容室に連れていけば良いかと迷われているママさんも多いのではないでしょうか?

大船駅より徒歩3分の場所にある美容室『hair make ONE(ヘア・メイク・ワン)』は、子どもとママに優しいと評判のヘアサロン。

hair make ONE ヘアメイクワン大船

キッズルームが併設されているので、ママのカットついでに「ちょこっと子どもも一緒に切ってくれると良いんだけど…」なんて思いを叶えてくれるサロンです。




親目線の優しさが散りばめられたサロン『hair make ONE』

大船『hair make ONE』の広い店内にはカット席が12面もあり、そのうちのエントランスに近いキッズスペース脇の2席は、主にお子さまづれの方優先の席になっています。

hair make ONE ヘアメイクワン大船 店内

「キッズカットは短時間で終わりますので、出来るだけ当日予約、もしくは予約なしでいらっしゃるお客さまもお受けするように心がけています」と、店長の中田さん。

hair make ONE ヘアメイクワン大船

ご自身も二児のパパさんとのことで、“小さなお客さま”にもフレンドリーに話しかけてくれます。

大船『hair make ONE』にキッズスペースを設けたのは、元々戸塚の一号店にはキッズスペースがあり、すでに父であった中田さんは自分が大船店の店長になると決まった時に、キッズスペースの併設を本社にリクエストしたそうです。

hair make ONE ヘアメイクワン大船 キッズスペース

ママがカットしている間、子どもたちは一畳ほどのキッズスペースで遊び放題!おもちゃも沢山あるので一時間ぐらいは飽きずに遊んでくれそうです。

hair make ONE ヘアメイクワン大船 キッズスペース

ママはキッズスペースのすぐ隣の席でカットしてもらえるので、子どもは常にママの様子が伺えます。また、席と席との間隔が広いので、まだまだママから離れられない子は一緒にいても大丈夫!

hair make ONE ヘアメイクワン大船 キッズスペース

DVDもあるので、おもちゃに飽きたらテレビに切り替え。お気に入りのDVDを持参しても大丈夫だそうです。

これだけおもちゃなど子どもの好きそうなものがあっても、やっぱりチョロチョロと歩き出して他のお客様やスタッフさんに迷惑をかけるのではないか…?と心配してしまう方、ご安心ください💛

こちらのお店はママスタイリストさんが多いそうで、手の空いているスタッフさんがいらっしゃるときは、子どもと遊んでもくれるそうです。

『キッズカット』は、どんな感じかな?

まずはこちらのお店の『キッズカット』のご紹介を。

『キッズカット』はサロンによって様々ですが、大船『hair make ONE』では短時間で終わらせるために、あえてシャンプーはしません。

最初はママとスタイリストさんとで髪型の話し合いから。

キッズカット

その間、僕たちはお店が貸してくれるタブレットで雑誌をチェック。

スタイルが決まればスタートです。

キッズカット

スプレーで髪を濡らし、緊張している子どもを気遣いながら手際よくカット。スタイリストさんは終始笑顔で、楽しげに話しかけてくれています。

キッズカット

最後はバリカンで丁寧に襟足を整え、首に付いた髪の毛を払って終了。
着席してからの時間は約10分少々。

こんなに短時間で終わるならば、ジッとしているのが苦手な子でもなんとか持ちこたえてくれるはず(笑)。

「ついでにシャンプーも」と、思うときはプラス600円でお願いできますよ。

ママもいつもと違った、ひとつ上をいくスタイルを体験!

大船『hair make ONE』は、キッズカットだけでなく「行くたびに新しい心地良さに出会える」と定評のあるサロン。それはサロン全体で新しいスタイルはもちろん、ドライヤーやカラー・トリートメントなど、常に新しいものを取り入れる努力をしているからなのだそうです。

hair make ONE ヘアメイクワン 大船 店内

洗髪台も充実。フルフラットシートが中心なので首への負担が少ないところも抱っこなどで肩・首が疲れているママには嬉しいポイント!

元々このサロンの利用者だったママモアナのスタッフが絶賛しているのが、こちらのお店で受けられる「TOKIOインカラミトリートメント」。

hair make ONE ヘアメイクワン

最新の毛髪回復技術を使用した高品質トリートメントで、毛髪強度を140%回復させてくれるそうです。髪をシルクのような肌触りに変化させ、持続力も抜群。

このトリートメントの愛用者であるママモアナのスタッフによると、年齢と共に細くなった髪でも驚くほど艶が回復し、施術を受ける度にしっとりとまとまりやすくなるとのこと。

大船『hair make ONE』では、限られた店でしか取り扱いができない「ハイパーTOKIOトリートメント」も体験できます。さらにしっとり、バージンヘアにまで回復するとの噂。

髪の手入れが簡単だと、朝の貴重な時間を他で使えるので、ママにとっては嬉しいものです。
時間がないから決まって朝は髪を結んで出勤しているママさんは、ぜひ一度体験を。

アットホームなサロンで気兼ねなくヘアカット!

大船の駅からも歩いて3分の大船『hair make ONE』は、広いスペースとスタッフさんが醸し出すアットホームな雰囲気に居心地の良さを覚えるヘアサロン。

hair make ONE ヘアメイクワン スタッフ

お店の特徴を伺うと「うちはスタッフの仲の良さが自慢です」と、中田さんは笑顔で答えてくれました。こんなお店ならば、やんちゃ盛りの子どもと初めて訪れても安心。スタッフの皆さんがあたたかく迎え入れてくれること、間違いなしです。




予約はお店専用のアプリから。

24時間いつでも予約ができるし、割引クーポンも充実の内容!
忙しいママには嬉しいですね。

いつもの自分に飽きてしまったママさんは、ニュアンスのあるヘアスタイル作りが上手なこちらのサロンをぜひ一度体験を。また、新入学・新入園を控えたお子さまのキッズカットもおススメです。新しいヘアスタイルで気持ちよく春を迎えましょう!

ライター

ライター:zion_mama
東京の某ラジオ局の広報職を経て、雑誌やフリーペーパーのライターに。鎌倉在住。音楽と美味しいごはんが大好き。子育て中のママ目線で、湘南の遊び方を提案していきます。

10月茅ヶ崎新築戸建て2棟同時見学会
湘南の美味しいお惣菜が買えるお店

おすすめ記事

  1. お店の様子

    潮風を感じながら家族で行ける美容院!鵠沼海岸『P-cott(ピコット)shonan』

  2. 鵠沼海岸の歯科『Ken歯科』の外観

    鵠沼海岸『Ken歯科』。子どもの口は健やかな成長のスタート地点です

  3. 茅ヶ崎の小児歯科「マリン小児歯科クリニック」の子ども達

    茅ヶ崎駅南口『マリン小児歯科クリニック』は、小児歯科のスペシャリスト

  4. 寺西恵さん

    インタビュー:フラインストラクター 寺西恵さん

  5. 逗子のママ向けオンラインレッスン講座

    逗子で人気のママ向けオンライン講座で、体も心もリフレッシュしよう!

  6. 鎌倉・稲村ケ崎温泉の足湯をつかる子ども

    鎌倉『稲村ケ崎温泉』の家族風呂で、子どもと温泉三昧!

  7. Mohini(モヒ二)さん

    インタビュー:ヨガ講師 Mohini(モヒ二)さん

  8. 湘南スムージー&ジュース

    『shonan smoothie&juice』の栄養たっぷり月額制スムージーで、毎日のキレイと健康を手に入れよう!

  9. SILVA(シルヴァ)さん

    インタビュー:SILVAさん アーティスト&辻堂オーガニック粥専門店オーナー