子どもOKのダイニングバー、辻堂の『+guard(プラスガード)』で美味しいお酒とお料理を楽しもう!

「たまには夜、お酒を飲みに出かけたい。でも、小さな子どもと一緒に居酒屋に行くのは、ちょっと抵抗が…。」
そんなママも多いことと思います

小さな子どもや赤ちゃんを歓迎してくれて、お酒も楽しめるお店があったらいいですよね。

JR辻堂駅南口から徒歩5分と好立地

辻堂駅南口から歩いて5分の場所にある『+guard(プラスガード)』は、ママやパパに人気のダイニングバー。キッズチェアはもちろんおむつ替え台もあるので、小さな子どもと一緒に気兼ねなく行けるお店と評判です。禁煙席もあるので安心ですね。


充実のキッズメニューで、子どもも大満足!

子どもと一緒の時、気になるのが食事。居酒屋などの場合、子どもが食べられるものがあるか心配ですよね。あったとしても、味付けが濃かったり…。
でも『+guard』なら、その心配は不要。夜のメニューでも子ども向けの食事が充実しています。

ディナータイムには、キッズオムライスをはじめナポリタンやアサリのクリームパスタなど、子どもが好きなメニューがラインナップ。100%リンゴジュースなどのキッズドリンクは110円でオーダーできます。

辻堂駅近くのダイニングバー『+guard(プラスガード』のキッズオムライス

キッズオムライス748円

また、ランチタイムにはハンバーグやエビフライ、フライドポテトがセットになった「キッズプレート(550円)」も。このボリュームでこのお値段は、お財布にもうれしいですよね。

辻堂駅近くのダイニングバー『+guard(プラスガード』のランチタイム、キッズプレート

もちろん大人のメニューも、もちろん豊富にラインナップ。
「guard特製ハンバーグロコモコ(1,276円)」は、お店を代表する定番メニュー。肉汁があふれる手ごねハンバーグにオリジナルのソースをたっぷりとかけたロコモコは、ボリューム満点で一度食べたらまた食べたくなる美味しさですよ。

辻堂駅近くのダイニングバー『+guard(プラスガード』のguard特製ハンバーグロコモコ

お肉のメニューも充実しているのが『+guard』のこだわり。一番人気は、アンガスビーフを香ばしく焼き上げた1ポンドステーキ。お肉のうまみを存分に味わうことができると評判です。

辻堂駅近くのダイニングバー『+guard(プラスガード』のポンドステーキ

ほかにも、スペイン産栗豚の肩ロースグリルやケイジャンチキンステーキなど、お酒にもよく合う肉料理がラインナップ。肉好きにはたまりません。

辻堂駅近くのダイニングバー『+guard(プラスガード』のお酒

お酒の種類が充実しているのも、お酒好きなママには嬉しい限り。海外のビールをはじめ、ワインやカクテルなど、お料理にぴったりなお酒が揃います。また自家製サングリアや梅酒など女性好みのお酒もたくさんあるので、お酒があまり強くない人でも楽しめますよ。

個室もあるから、周りを気にせず子どもとワイワイ楽しめる!

子どもが席を離れてうろうろしたり大きな声で泣いてしまったり…。ほかのお客さんに気を使ってしまってゆっくり食事が楽しめないというママも多いですよね。

辻堂駅近くのダイニングバー『+guard(プラスガード』の個室

そんな場合は、個室がおすすめ。『+guard』には畳の長椅子がある和をイメージした個室とカウンター付きのバリをイメージした個室が2部屋あり、1時間1,650円で貸切ることができます。
2部屋ともにカラオケがついているので、子どもと一緒にママ会などで使う方が多いのだとか。これだけ広い個室なら、わんぱくキッズの集まりでもワイワイ楽しめますね。


幼稚園や保育園の謝恩会など、団体での利用もおすすめ!

大人数で集まりたいときも『+guard』なら安心!40名から120名でお店の貸し切りが可能です。JR辻堂駅からアクセスもいいので、幼稚園や保育園の謝恩会などで利用される方が多いそうです。

辻堂駅近くのダイニングバー『+guard(プラスガード』の宴会

50インチの大きなプロジェクタースクリーンや、マイクなどの音響設備が無料で使えるため、幹事さんにとってはありがたいですよね。

辻堂駅近くのダイニングバー『+guard(プラスガード』でくつろぐ子どもたち

お料理や飲み物については、お店と相談していろいろアレンジが可能。子ども向けのメニューが得意なお店なので、食事面でも安心です。

「たまにはおいしいお酒が楽しみたい!夜に外食がしたい!」そんなママの思いをかなえてくれる『+guard』。子ども向けのメニューや設備もさることながら、スタッフの方が温かく迎えてくれるのは、子連れのママにとってはほっとしますね。

今週末の夜のお出かけに、いかがですか?



ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。

茅ヶ崎子育てインフォメーション
湘南の子ども習い事
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 辻堂イタリアン・ラクイラドォーロ

    辻堂『トラットリア ラクイラドォーロ』は、子連れに優しいイタリアン

  2. 麹カフェのサニースポット

    辻堂・麹cafe『SunnySpot』の麹ごはんと麹おやつで、心も身体も健康に!

  3. 厨房の様子

    広々お座敷とソファー席、江ノ島の海の家『EAU CAFE(オーカフェ)』で親子で楽しむ絶品料理!

  4. 鎌倉の親子カフェ『MISORA cafe(ミソラカフェ)』で、子どもと一緒に無農薬野菜を楽しもう!

  5. 逗子のマフィン専門店「フジコマフィン」

    逗子『fujico muffin(フジコマフィン)』の愛情たっぷり!おからマフィン

  6. 8カフェ プラス フラワー

    キッズスペースが広くてかわいい!茅ヶ崎市民文化会館の花屋カフェ『8 CAFE+FLOWER(8カフェ プラス フラワー)』でヘルシーランチを堪能