新江ノ島水族館に人気の癒し動物「カピバラ」がやって来る! “えのすいワンダーアクアリウム 2018 Summer Day & Night ”も開催中

“えのすい”の愛称で親しまれている『新江ノ島水族館』は、新展示「カピバラ ~陽だまり の草原~」を夏休みに先駆け2018年7月14日(土)にオープンします。この夏“えのすい”の目玉となるのは、南米の水辺の草原に生息する癒し系動物カピバラです!

また“えのすい”では現在、夏休みに向けたスペシャル企画「えのすいワンダーアクアリウム 2018 Summer Day & Night ~昼はわくわく、夜はドキドキ~」を開催中。夜まで楽しめるこの夏の“えのすい”をご紹介します。

新江ノ島水族館

“えのすい”の新しい仲間「カピバラ」で癒される夏!

カピバラ ~陽だまりの草原~

今週末にオープンする“えのすい”の新展示「カピバラ~陽だまりの草原~」。今年3月にえ のすいファミリーに仲間入りした「コツメカワウソ」に続き、またしても癒し系動物がお目見えします。南米の水辺の草原をイメージした飼育エリアには本物の芝生が植えられており、 カピバラがモグモグと草を食べる愛らしい姿を目にすることが出来ます。穏やかな性格のカピバラは子供にも大人気の動物です。

新江ノ島水族館「さかなのもぐもぐプール」

また、このエリアに併設されている新ふれあいプログラム「さかなのもぐもぐプール」では、カピバラの生息する南米の魚たちに餌やりができます。生き物との距離を縮めることができるこのプログラムもおススメです。場所は「ウミガメの浜辺」の隣です。

夏は20時まで営業!夜まで楽しめる「えのすいワンダーアクアリウム 2018 Summer Day & Night ~昼はわくわく、夜はドキドキ~」も開催中

こちらのイベントは終了しました。

夏休みの期間中はイベントが盛りだくさんの“えのすい”。昼も夜も水の生き物たちのショーやイベント、体験プログラムが満載です。期間中は光の演出「ゆらぎの海廊~Day&Night~」が館内を彩り、海に射し込む心地よい光のゆらぎをたのしめます。7月14日(土)からは営業時間が夜8時までに拡大され、夕方5時に光の演出が変わると夜のナイトプログラムがスタート。こちらの写真は幻想的な夜の演出。夕陽に染まる日没寸前のロマンティックな江の島の風景を想わせます。

新江ノ島水族館「ゆらぎの海廊~Day&Night~」

夏季限定のイルカショー「今夜はイルカ Night」、えのすい初ナイトダイビングショー「今夜はサカナ Night」、クラゲショー「今夜はクラゲ Night」も毎日開催されます。

今夜はサカナ Night

今夜はイルカ Night

ママモアナは、夏しか楽しめない午後5時からの来場をお勧めします。少しだけ空いた館内は日中よりものんびりと魚達の姿を眺める事が出来ます。「今夜はイルカNight」は必ず観たいショーの一つ。昼のえのすいトリーター達によるハートフルショー「きずな/kizuna」やイルカが音楽に合わせて踊る「ドルフェリア」とは一味違ったプログラムで、通常よりも短い10分間のショーですが、イルカやクジラを身近に感じられる見応えのあるプログラムですし、時間が短い分子供も集中して観てくれます。また、夕陽に照らされながらジャンプするイルカたちの姿が美しく、とても感動的です。

新江ノ島水族館から眺める江の島の空

ピンク色に染まる江の島の空と、海に浮かぶ黒富士を眺めることができるのは夏のこの時間だけ。”えのすい”のスタジアムやオーシャンデッキは絶景ビューポイントになります。イルカショーの後は、湘南ならではのこの美しいマジックアワーを、家族や大切な人と一緒に 楽しんでください。

※記事内の価格表示に関してはすべて税込み表示になっております。

ライター

ライター:zion_mama
東京の某ラジオ局の広報職を経て、雑誌やフリーペーパーのライターに。鎌倉在住。音楽と美味しいごはんが大好き。子育て中のママ目線で、湘南の遊び方を提案していきます。

茅ヶ崎子育てインフォメーション
湘南の子ども習い事
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 茅ヶ崎・レンタルスペース&カフェ『Holiday Village(ホリデービレッジ)』の外観

    茅ヶ崎のレンタルスペース&カフェ『Holiday Village(ホリデービレッジ)』で親子の時間を!

  2. 湘南の子ども習い事

    赤ちゃんから小学生まで!ママモアナ厳選、湘南の習い事特集

  3. 片瀬海岸東浜で開催!日本一楽しいゴミ拾い!『海さくら ゴミ拾い』に家族で参加しよう!

  4. 子どもと遊ぶ!湘南の公園

    湘南の公園で子どもと楽しく遊ぼう!おすすめの公園特集

  5. えのすいエコデー

    第3日曜に開催!『えのすいecoデー』で、気軽にビーチクリーンをはじめよう

  6. 鎌倉の大仏様『鎌倉大仏殿 高徳院』は、赤ちゃんが一緒でも楽しめるお寺