江ノ島・リラクゼーションサロン『Koselig(コーセリ)』で育児疲れをリセット

小田急片瀬江ノ島駅から徒歩2分。「江ノ島ビュータワー」の最上階にある『Koselig(コーセリ)』は、口コミで話題の完全予約制プライベートサロンです。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』

小田急片瀬江ノ島駅前にある橋を渡ればすぐ

整体による骨盤調整、身体の疲れを癒すアロマトリートメント、ボディラインを整えるリンパトリートメントなど、豊富なメニューが特長。
授乳中で夜眠れなくて辛い…。抱っこやおんぶで首や肩がバキバキ…。子育て中のママの身体はいつもお疲れ状態。でも、ついつい自分のことは後回しにしがちですよね。そんなママたちにおすすめしたいサロンがここ『コーセリ』です。

妊活、不妊治療中の方を応援するコースも、新たにスタート!これから赤ちゃんが欲しいという方にも、おすすめのサロンです。


確かな施術と、眼下に広がるオーシャンビューに癒される

『コーセリ』の代表でもあるセラピストの三宮(さんぐ)ルミ子さんは、もともと保育士でしたが、手に職を付けようと一念発起しセラピストの道へ。東京のサロンで13年間セラピストとして修行をされたそうです。その腕前は、ある有名医師から直接指名を受けるほどだったとか。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』のセラピスト

“江ノ島のゴッドハンド”との評判をもつ三宮さん

三宮さんは子育て中のママでもあるので、産前産後や子育て中の悩みに共感してもらえるのも『コーセリ』の魅力。施術による効果ももちろんですが、三宮さんと楽しくおしゃべりをすることで、心も元気になって帰っていくママさんも多いそうです。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』のオーシャンビュー

そして『コーセリ』 の自慢が、窓から見えるこちらの景色!眼下には、一面に海が広がります。天気が良ければ富士山が望めることも。この景色にパワーをもらえるというお客さまも多いとか。日常を忘れ、ストレスから解放されそうですね。

様々なトリートメントメニューがあるのが『Koselig(コーセリ)』の魅力

『コーセリ』の特徴は多彩なメニューがあること。整体、ボディケア、アロマトリートメントなどのメニューから、その日の気持ちや身体の状態に合わせて選ぶことができます。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』のスポーツトレーナー整体師資格証明書

スポーツトレーナー整体師の資格を所持

数あるメニュー中でも三宮さんが一番得意とするのは、整体。「整体というと骨をバキバキとならせて少し痛いイメージがありますが、こちらの整体はストレッチを加えソフトに施術する整体です」と三宮さん。少し痛くても気持ちがいいのが『コーセリ』の整体の特徴です。普段自分ではできない場所をゆっくりと伸ばしてくれるので、これがまた気持ちがいいと評判なのだとか。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』の足湯

フットトリートメントには足湯がセットに

整体にフットトリートメントをプラスしたり、整体にアロマオイルを使ったトリートメントをプラスしたり。今の身体に一番合うコースをオーダーメイドできるのも魅力です。

産後に気になる骨盤のゆがみは、整体で調整が可能

産後に骨盤のゆるみが気になるという方、多いのでは?そんな方におすすめなのが、整体による骨盤調整です。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』で骨盤調整カウンセリング

丁寧なカウンセリングの後触診し、その日の身体の調子を確認

骨盤を調整することで下半身のむくみが取れて、身体が軽く感じるようになることはもちろん、疲れにくい身体になるのだとか。そして骨盤調整で感じられる一番の効果は、良質な睡眠がとれるようになることだと三宮さんは言います。これは、睡眠時間が確保しづらい育児中のママにはうれしいですね。

では、出産でゆがんでしまった骨盤はいつ調整するのが正解なのでしょうか。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』の骨盤調整

骨盤を正しい位置へと調整

産後の骨盤内のじん帯は、ホルモンなどの関係で柔らかくなっているため、骨盤調整をしてもすぐに緩んでしまうのだとか。産後すぐの骨盤調整は、あまり効果が得られないのだそうです。

「長年の経験と学会などの資料を見た結果、骨盤調整を行う理想的な時期は産後4か月後くらいから。なおかつ生理が再開し、身体の状態が正常に戻ってから行うのが効果的です」と三宮さん。産後にあわてて骨盤調整をする必要はないと知ってびっくり!そして、産後からしばらくたっていてもご安心を。骨盤自体はいつでも正しい位置に戻すことができるそうですよ。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』の骨盤調整ストレッチ

お尻から脊柱にかけてぐいぐいストレッチ

しかし日常での姿勢に癖があると、せっかく整体で調整をしても、身体はまた歪んでしまうそう。整体で何回も骨盤を調整することで身体が正しい位置を覚え、間違った姿勢が気持ち悪いと思うようになるそうです。それが改善の証なのだとか。定期的に通って、正しい骨盤の位置に調整することが大切だと三宮さんは言います。

ボタニカルアロマトリートメントで、癒しの時間を

ただただ疲れた身体を癒したい…。そんなお疲れママにはボタニカルアロマトリートメントメニューがおすすめ。エッセンシャルオイル※の香りを楽しみながら身体をほぐし、心身ともに心地よく深いリラクゼーションへ導いてくれます。

※妊娠中と授乳中の方には、アロマオイルが使えません。香りのないスイートアーモンドオイルでの施術となります。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』のアロママッサージ用オイル

ブレンドオイルは3種から選べる

セルライトの分解や脂肪燃焼をさせたいなら柑橘系ベースのオイルを、もやもやした頭や気分をすっきりさせたいならローズマリーとペパーミントのオイル、そしてリラックスしたい、コリや老廃物を取り除きたいならラベンダーとイランイランのオイルを。目的と症状に応じてブレンドオイルを選ぶことができます。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』のリンパトリートメント

リンパトリートメントなら、ボディラインもすっきり!

ほかにもセルライトや老廃物を除去したい、もっと強くもみほぐされたい場合は追加料金で、ボタニカルリンパトリートメントを。施術後はすっきりと整ったボディラインが実感できます。身体のゆがみの調整も同時に行いたい場合は、アロマ整体トリートメントがおすすめ。アロマトリートメントをしながら整体を行い、身体のバランスを調整していきます。その日の気分や身体の状態で、お好きなメニューを選んでくださいね。

妊活中の方応援!「子授け応援‼温活コース」登場!

気・血・水の滞り、冷え。これらの全てが母体にとって大敵!「子授け応援‼温活コース」は、不妊治療中や妊活中の方を応援するコース。遠赤外線を放つ黄土パックや玄武岩ホットストーンを使い、身体の芯まで温めながら巡りを改善していきます。

江ノ島のマッサージサロン『コーセリ』のホットストーンアロマトリートメント

「子授け応援‼温活コース」は、アロマオイルで身体全体をトリートメントして巡りを整える「アロマトリートメント90分(7,700円)」と、骨盤調整やストレッチを加えながら身体を整えることで、気・血・水のバランスや巡りを促す「整体巡りコース80分(6,600円)」の二種。「応援の気持ちを込めて、どちらのコースも他と比べてお安くしています」と三宮さん。継続して通うための心遣いが嬉しいですね。


子どもはパパに任せて、たまにはママもリラックスしよう!

リフレッシュした後は、ハーブティーでほっとリラックスを。眼下に広がる海を見ながら味わうハーブティーはまた格別です。

江ノ島のマッサージサロン『Koselig(コーセリ)』のハーブティー

どんなハーブティーが出てくるかは、その日のお楽しみ

コンパクトな空間の『コーセリ』ですが、子ども連れもOK!赤ちゃんならベビーカーでの入店もできるほか、持参したぬり絵やタブレットで遊びながら待つお子さんもいるそうです。

江ノ島観光

パパは子どもと一緒にと江ノ島観光にでかけても

『江ノ島観光』でおすすめのスポットはこちら


とはいえ、ママにとって貴重なリラックスの時間。せっかくならパパにお子さんを預けて、存分に施術を味わってみては?江ノ島には新江ノ島水族館や片瀬海岸など、子どもと一緒に楽しい時間が過ごせるスポットがいっぱい。パパも子守りがしやすいと思います。

育児に家事に仕事に、毎日休むことなく頑張るママさん。一年の疲れをここ『コーセリ』で癒してみてはいかがでしょう。

セラピストを目指す方、スキルアップをしたい方に向けた講座がスタート。興味がある方は『コーセリ』公式LINEからご連絡を!

ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。2023年に保育士資格を取得。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。
茅ヶ崎子育てインフォメーション
湘南の子ども習い事
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 新江ノ島水族館・ハッピーニューイヤーイベント2023

    新江ノ島水族館にて『ハッピーニューイヤー in 新江ノ島水族館 2023』開催!

  2. 写真館・フォトスタジオ「スタジオカノン」

    江ノ島『スタジオカノン・バイ・ザ・シー』で家族写真を残そう

  3. 湘南のいいもの10名様にプレゼント

    2021年ママモアナからのお年玉♪『湘南のいいもの』10名様にプレゼント!

  4. 花火大会

    10月20日(土)湘南に秋の訪れを告げる『ふじさわ江の島花火大会』!穴場観覧スポットはどこ?

  5. 湘南のデリカテッセン・お惣菜をテイクアウト

    湘南の美味しいデリカテッセン・お惣菜店でテイクアウト!おすすめ13選

  6. 幼児用手作りマスクを12名様にプレゼント!