ポップサーカス湘南公演体験レポート!おむつ替え・授乳室も完備で子ども連れでも安心!

湘南公演は終了しましたが、ポップサーカスは全国各地で公演を行っております。
次回公演につきましては、公式ホームページをご覧ください。

4/20(土)~6/16(日)の期間で鎌倉深沢にて開催されている『ポップサーカス湘南公演』。
今回は、「観に行きたいけど、小さい子どもが一緒でも大丈夫?」という方のために、会場で実際に確認したおすすめの席、そしてお子さま連れでも安心の設備をご紹介します!

会場は親子連れの方が沢山!気兼ねなく過ごせます

公演情報

今回は指定席券で入場したのですが、入場開始時点で自由席以外はすべて完売。写真を撮っている間に、あっという間に自由席も完売してしまいました。
確実にチケットが取りたい方は事前のチケット購入を強くおすすめします。会場は親子連れの方がとても多く、気兼ねなく過ごせますよ。

座席

ちなみに、席の配置はこのようになっています。上演時間は約1時間50分です。
一番よく見えるのは、ステージ正面のプレジャーボックス・指定席・ロイヤルボックスです。

テントへの出入り口通路は2か所あり、両側の自由席と中央の指定席の間にそれぞれ出入口があります。お子さまが泣いてしまうのが心配だったり、万が一の場合にすぐに外に出たい方は通路付近の自由席もおすすめです。

お子さまもくぎ付けの圧巻の演技、音はそこまで大きくないので安心

宣伝広告2

ポップサーカスでは世界トップレベルの多種多様な演技が楽しめます。
世界でも珍しい、2人で演じるジャグリングのコンビネーション技が始まると、掛け合いのテンポの良さに思わず手拍子が。バンドの生演奏をバックに音と演技が心地よくかみ合った、全く異なる世界観のステージが次々に展開されます。
会場に響く音楽は驚くほどの大音量ではないので、大きな音が苦手なお子さまも安心して楽しめますよ。

クラウン

大がかりな道具が搬入される5、6分の場面転換にも、会場を飽きさせない工夫が。
通路に突如現れてお客さんを巻き込んで遊び始めるクラウンに、客席に突如投入される巨大バルーンなど、ステージと客席が一体となるコミュニケーションが魅力です。

空中ブランコ

サーカスの醍醐味である大がかりな空中ブランコや、天井に届きそうな高さのデスホイール、更にはイリュージョンまで一度に楽しめるステージは、日本で子育てをしていると中々生で観ることが難しい貴重なエンターテイメント体験です。

大技が決まったときには、親子で目いっぱいの歓声と拍手をアーティストへ送りましょう!

テント外にはトイレ・授乳室・おむつ替えの部屋が完備

トイレ

テントの外にはこのような水洗式仮設トイレがあります。女子トイレは写真に写っていないですがもう一棟ありますよ。お祭りなどによくある個室の一人用トイレではなくコンテナとして建っているので回転率は良いです。

上演中には15分の休憩時間が合間に設けられているのですが、その時間はかなり混雑するのでトイレは行けるときに行っておきましょう!

授乳室

また、乳幼児を連れている方にも安心な授乳室・おむつ替えコーナーはトイレから少し離れた場所に独立して用意されています。

自由に使うことが出来るので、上演前の空いている時間に利用するのがおすすめです。

軽食販売があるので、おやつも買えます

軽食販売の様子

会場内ではわたがしやポップコーン、フランクフルトやチュロスなどのおやつの他、各種ドリンクの販売が行われています。上演前はかなりの列が出来ますが、最後尾から並んでも実際に買うまでには5分もかかりませんでしたので、こちらも回転率が良いです。

こちらの販売エリア以外にも、上演中の休憩時間にはお席までワゴン販売が来てくれるので、そちらで買うのもスムーズです。

グッズコーナーも充実!会場限定グッズはどれも良心的な価格設定

光るおもちゃ

テント内で遊べる光るおもちゃも豊富な種類がありました。
そしてそのどれもが1,000円以下、写真の光るブレスレットに至ってはなんと400円という良心的な価格設定になっています。

ジャグリング道具

オリジナルグッズの他にも、ピエロの鼻やジャグリング道具などが販売されているので、家に帰って早速練習してみるのも楽しそう!

上演が終わった後は、お子さまもきっと何かに挑戦してみたくなること間違いなしです。

湘南で楽しむサーカス鑑賞!詳しくは公式サイトをチェック

ポップサーカス

鎌倉深沢に突如現れたポップサーカス。
湘南深沢駅前徒歩0分という好アクセスなので、会場までは湘南モノレールで行くのがスムーズです。モノレールに乗って空中散歩を楽しむところからが、エンタテインメントの始まり!

お車の方も無料大駐車場があるので安心です。

会場への地図や、チケットの価格など、詳しくはポップサーカス公式サイトをご確認ください。

湘南で親子で楽しむサーカス鑑賞、またとないこの機会をお見逃しなく!

ポップサーカスを見た後は、インド・ネパール料理屋の『スンガバ』でランチはいかがですか?

テイクアウトもあるので、スンガバでお弁当を買って『鎌倉中央公園』をお散歩するのもおススメです!

午前の公演は10:20から!鎌倉ゲストハウスの『べーぐるもへある』で朝食をしっかり食べましょう!

開催概要

イベント名 ポップサーカス(POP CIRCUS)
開催日 2019年4月20日(土)から6月16日(日)
場所 湘南モノレール湘南深沢駅前特設大テント
お問い合わせ ポップサーカス公演事務局
電話 0467-38-8826
HP http://www.pop-circus.co.jp/

地図

ライター

ライター:Michel
クリスタルマジシャンMichelとして全国でイベント出演をこなす傍ら、故郷湘南の魅力を発信するライターとしても鎌倉江ノ島を行ったり来たり。自然と天然石とハンモックの上をこよなく愛する、マイペースな湘南ボーイ。

関連記事

  1. ステージエンターテイメントの様子

    湘南地域でもっとも美味しいフェス『THE GARDEN FESTIVAL/ガーデンフェス』が10/7(日)、 10/ 8(月) に辻堂海浜公園で開催!

  2. ShonanBeachFM

    ママモアナが『Shonan Beach FM(78.9MHz)』で番組をスタート!! 湘南で活躍する素敵な方々がラジオに続々登場です!

  3. THE SURF FESTIVAL 2019

    おこさまのサーフデビューにも!『THE SURF FESTIVAL 2019』 7/6(土)・7(日)辻堂海浜公園&辻堂海岸で開催!!

  4. イベントの様子

    マッサージ、ジェルネイルも低価格で!茅ヶ崎のリベンデルで定期開催中の『ベビーカフェ』

  5. キッズプレート

    毎週水曜日は茅ヶ崎のカフェ『CAFE POE』へ!水ようママの日開催

  6. 花火大会

    10月20日(土)湘南に秋の訪れを告げる『ふじさわ江の島花火大会』!穴場観覧スポットはどこ?