平塚市の子育て支援センター・つどいの広場、利用人数を制限しながら開所中!

平塚市子育て支援センター

平塚市子育て支援センターとつどいの広場は感染症対策として、利用人数や時間を制限しながら開所しています。付き添いの保護者は、原則1名となるので、ご注意を!

すべての施設は1日に1回のみの利用となり、子育て支援センターについては、事前に予約が必要です。
また、子育て支援センターの利用は当面の間、平塚市内在住の方が優先となります。




子育て支援センターのご利用は、事前にご予約を!

子育て支援センターを利用するには、事前予約が必要です。次週金曜日までの予約ができ、空きがあれば当日予約も可能です。

平塚市子育て支援センター

ご予約は、子育て支援センターまで直接お電話を。1家族につき1日1回、週に2回予約ができます。

ご予約はこちら

平塚市子育て支援センター:0463-34-9076
受付日時:月~金曜日(祝日は除く)9:00~17:00

開所時間

1日2回に分けて開所します。午前と午後で完全入れ替え制となります。

開所時間
<午前>10:00~12:00
<午後>13:00~15:00
※12:00から13:00までは清掃・消毒のため閉所となります。

利用定員

各回12組

つどいの広場は、予約なしで利用可能

子育て支援センターと同じく、子育て中の親子が気軽につどい、交流することができます。市内5か所のつどいの広場は、予約なしで利用ができますが、利用定員に達している場合もありますのでご注意ください。

平塚市つどいの広場「どれみ」

つどいの広場「どれみ」

開所時間

1日2回に分けて開所します。午前と午後で完全入れ替え制となります。

開所時間
<午前>10:00~12:00
<午後>13:00~15:00
※12:00から13:00までは清掃・消毒のため閉所となります。

利用定員

  • つどいの広場「もこもこ」 各回6組
  • つどいの広場「きりんのおうち」 各回8組
  • つどいの広場「どれみ」 各回7組
  • つどいの広場「ぽけっと」 各回7組
  • つどいの広場「ここにくらす」 各回7組

子育て支援センター・つどいの広場利用時の9つのお願い

来所の前に、検温を

  1. 来所の際、保護者・お子さま、ご家族に発熱(目安として37.5℃以上)や咳・くしゃみ・鼻水などの風邪の症状や体調不良がある場合は、ご利用を控えてください。
  2. 施設をご利用する際、必ず手洗いをしましょう。
  3. 施設での検温にご協力ください。
  4. 大人は必ずマスクを着用ください。お子さんはできる子だけでOK。
  5. 利用者の名簿にご記入をお願いします。感染者が発生した場合には保健所の追跡調査に使用する場合があります。
  6. 衛生面の観点から、一部利用できないおもちゃ、遊具、絵本があります。
  7. 他の利用者の方と、適切な距離を確保するようお願いします。
  8. ランチタイム、イベントは当面、休止とします。
  9. 水分補給以外の飲食はご遠慮ください。

平塚市の子育て支援センター・つどいの広場一覧

【情報・写真提供】 平塚市保育課(子育て支援担当)

ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。

エリア別湘南みやげ
湘南の美味しいお惣菜が買えるお店

おすすめ記事

  1. イベントの様子

    マッサージ、ジェルネイルも低価格で!茅ヶ崎のリベンデルで定期開催中の『ベビーカフェ』

  2. 湘南の美味しいお土産

    湘南土産に!お取り寄せもOK!湘南の美味しいものカタログ

  3. 厳選!クリスマスプレゼントにしたい絵本コレクション

  4. 子ども向けクリスマス絵本

    子どもへのクリスマスプレゼントに。ママモアナ編集部おすすめの絵本をご紹介!

  5. タッチケアのお話と幼児期や学童期のキッズマッサージ

    『キッズマッサージ』で親子の絆を深めよう!

  6. ベビーマッサージ、タッチケア無料オンラインイベントを開催。ふれあいで親子の絆を!

  7. 親子でお寺ストレッチ

    寒川町・興全寺の『お寺ストレッチ』で、子どもとゆる~くリフレッシュ!

  8. 米澤美法さん

    インタビュー:自由創造ラボたんぽぽ代表 米澤美法さん

  9. ママヨガ with ベビー&キッズクラス

    ママ友づくりにも♪平塚ヨガサロン『Mama☆Labo』で、育児の疲れをリフレッシュ!


和菓子情報メディアサイト oriori(おりおり)
家づくりに役立つオンラインセミナー開催中