辻堂駅南口『ジェラテリア イル グラツィア』で本場のジェラートを!

湘南で一番好きなかき氷&アイスvol.06「ジェラテリア イル グラツィア」

JR辻堂駅南口から歩いてすぐの場所にある『Gelateria Il Grazia(ジェラテリア イル グラツィア)』は、2020年8月8日にオープンしたジェラート専門店です。

ジェラート専門店『ジェラテリアイルグラツィア』の店舗外観

ベーカリー「リトルマーメイド」の隣

シックな外観は、おしゃれな雰囲気。オープンからもうすぐ1年ですが、本格的なイタリアンジェラートが一年中楽しめると、辻堂ローカルの間ではすっかり定着しているそうです。

ショーケースに並ぶジェラート

ちょっと大人な雰囲気の店内に入ると、色とりどりのジェラートが並ぶショーケースが。定番の味から季節限定シャーベット系のジェラートまで、随時12種類が揃います。どれもみんな美味しそう!

ジェラテリアイルグラツィアのジェラート

「日本ではあっさりとしたジェラートが多いですが、当店のジェラートはなめらかで濃厚な味わいが特徴です」という店長の篠原 栄二さん。見た目だけでも、リッチな味わいが想像できます。

いろいろなジェラートを食べてきたという篠原さんですが、間違いなく『ジェラテリア イル グラツィア』のジェラートが美味しいと太鼓判!どんな味なのか気になりますね。


注目のジェラートをピックアップ!

それでは、『ジェラテリア イル グラツィア』で注目のフレーバーをご紹介しましょう。
まずは、大人に人気のフレーバーTOP3から。第3位は「生キャラメル」。

生キャラメルのジェラート

ほろ苦い生キャラメルと、フレッシュミルクのコクが絶妙な相性!こってり濃厚な味わいで、コーヒーにもよく合います。

第2位は「ティラミス」。

ティラミスのジェラート

マスカルポーネのジェラートに、コーヒーシロップをたっぷりと染み込ませたジェノワ(スポンジ生地)を合わせた本格的な一品。濃厚な味わいは、大人も満足の美味しさです。

そして人気第1位は、「ピスタチオ」。

ピスタチオのジェラート

イタリア・シチリア産のピスタチオのペーストをふんだんに使用したこちらのジェラートは、まったりとリッチな味わいが特徴です。ほんのりと塩味が効いていて、あとを引く美味しさ。リピートするお客さんも多いそうですよ。

ソルティレモンのジェラート

夏限定のシャーベット状のジェラート「ソルティレモン」もおすすめ!まるで搾りたてのレモンのような酸味とほんのり効いた塩味が、蒸し暑い日にぴったり。甘さ控えめなので、さっぱりと楽しめます。

抹茶とほうじ茶の和ジェラート

「抹茶」と「ほうじ茶」の和の味わいも、じわじわと人気なのだとか。薫り高いほうじ茶と抹茶、ぜひダブル盛りでどうぞ!

ヨーグルトのジェラート

そして、子どもに一番人気なのがこちらの「ヨーグルト」。さわやかなヨーグルトのジェラートに自家製のミックスベリーのジャムを合わせた、あっさりかつフルーティーなジェラートです。
「チョコレート」や「ミルク」など、お子さんも好きなフレーバーが揃っているので、親子で楽しむことができますよ。

ジェラートを食べる子ども

ジェラートの価格は、カップの場合は、シングル1種盛りで550円、ダブル2種盛りで750円。コーンでは、シングル1種盛りで600円、ダブル2種盛りで800円。コーヒー(アメリカ―ノ 400円、カフェラテ 500円)やソフトドリンク(400円)もあります。

お持ち帰りでお得なサービスも!

店内のジェラートは、すべてテイクアウトが可能。ドライアイスも用意してもらえるので、お土産にもぴったりです。

ジェラートのテイクアウト

テイクアウトでは5個お買い上げで、お好きなジェラート1個がプレゼントされるお得なサービスも!いろんな味が試してみたい、という方に嬉しいですね。

12個詰め合わせのジェラートセット

遠くに暮らす人に『ジェラテリア イル グラツィア』のジェラートを贈りたい。そんな場合は、シェフ厳選のジェラートを12個詰め合わせになったお得なセット(7,200円)がおすすめ。オンラインでの注文も可能です。

外のテーブル席

店外にはテープル席とベンチ席もあるので、ジェラートをゆっくり座って食べるのもOK。本格イタリアンコーヒーと一緒に、ほっと一息つくのもいいですね。

『ジェラテリアイルグラツィア』の本格イタリアンジェラート

暑い日はひんやり本格イタリアンジェラートで、美味しい夏時間をお楽しみください!


ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。

茅ヶ崎子育てインフォメーション
湘南の子ども習い事
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. 茅ヶ崎のテイクアウト・デリバリーができる飲食店

    茅ヶ崎でテイクアウト・デリバリーができる美味しいお店

  2. ベビーマッサージ、タッチケア無料オンラインイベントを開催。ふれあいで親子の絆を!

  3. 逗子の豆腐店『とちぎや とうふ工房』

    逗子『とちぎや とうふ工房』豆腐で広がる食の世界

  4. ファーストシューズキット

    鎌倉『ウメロイーク』のファーストシューズキットで、オリジナルの一足を。

  5. 8カフェ プラス フラワー

    キッズスペースが広くてかわいい!茅ヶ崎市民文化会館の花屋カフェ『8 CAFE+FLOWER(8カフェ プラス フラワー)』でヘルシーランチを堪能

  6. 野菜かき揚げうどん

    藤沢の讃岐うどん店『White Room(ホワイトルーム)』、上品な出汁の風味香ります