茅ヶ崎・筋膜リリースサロン『REVIVER(リバイバー)』で肩こりや顔のたるみを撃退!

※2024年3月9日(土)をもちまして、筋膜リリースサロンREVIVER(本店・2号店)は閉店します。最新情報は、公式Instagramでご確認ください。

JR茅ケ崎駅北口から徒歩2分の場所にある『REVIVER(リバイバー)』は、セルフ筋膜リリースができる湘南地区で初のサロン。お手頃価格で、しかも短時間で効果が出ると茅ヶ崎の子育て中のママにも人気があるそうです。

筋膜リリースサロン・リバイバー店長とスタッフ

店長の高梨晃帆さんと沼上はなさん

今回は、『リバイバー』店長の高梨晃帆さんと沼上はなさんにお話を伺いました。
授乳中で肩こりや腱鞘炎にお悩みの方、マスク生活終了前に顔のたるみをなんとかしたい方、必見ですよ!

筋膜リリースって、どんなことをするの?

首を回すとゴリゴリする。肩こりで気分が悪くなることがある。腰の痛みで立っているのがつらい。足がむくんでパンパンになる。
抱っこやおんぶ、授乳…。小さなお子さんがいるママは、気が付かないうちに身体を酷使しがち。体のマイナートラブルに悩む方も多いのではないでしょうか。

筋膜リリース治療法
筋膜リリース治療法

筋膜リリースとは、簡単に言うと筋肉と皮膚の間にある薄い膜である筋膜を、筋肉からはがすという治療法。筋肉と筋膜をはがすことで、その間に流れる血液やリンパの流れを促進。凝り固まった筋肉をふわふわとやわらかくすることで、むくみやコリが解消すると言われています。
一般的な施術では、痛みを伴うことが多いという筋膜リリース。しかし、『リバイバー』の筋膜リリースは、痛くないのが特長です。

筋膜リリースマシン

「メディセルMINI Pro8」と使用イメージ

痛くない理由は、皮膚を優しく吸引して持ち上げて、血液とリンパを流す筋膜リリースマシン「メディセルMINI Pro8」というマシンを使用しているから。アタッチメントを交換することで肩や腰はもちろん顔まで、全身の筋膜リリースが可能です。
こちらのマシンは中日ドラゴンズの小笠原慎之介投手など、プロスポーツ選手も使用。短時間の施術で即効性があるとアスリートの間でも評判なのだそうです。


筋膜リリースの後は、身体がふわっと軽くなる!

施術してすぐに効果が感じられるという『リバイバー』の筋膜リリース。継続して続けることで、その効果がキープできるそうです。
『リバイバー』には筋膜リリースのプロが施術するフルサービスと、マシンを使って自分で施術をするセルフサービスの2種類。月に1回フルサービスを、その他の週はセルフサービスでケアするのがおすすめです。

筋膜リリースの施術台

フルサービスは、気になる箇所を入念にケアする集中コース(30分 / 3,300円)と全身コース(60分 / 5,980円)、全身満足コース(75分 / 7,500円)、全身贅沢コース(90分)、子供筋膜リリース(各種)がラインナップ。

筋膜リリースの施術

アタッチメントが軽く皮膚に吸いつくだけで全く痛みがないため、「本当に効いているの?」と疑問に思うお客さんも。しかし、筋膜リリースをした後は、身体がスッと軽くなりその効果を実感。あまりの心地よさに眠ってしまう方も多いそうです。「育児で忙しいママにとって、束の間のリラックスタイムになれば」と店長の高梨さん。お悩みの症状に応じて、施術内容がカスタマイズできます。

セルフサービスの筋膜リリース施術

自分で施術するセルフサービスは1コマ(15分)で1,100円。初回は2コマ(35分)で、スタッフの方による事前説明を受けてからの施術になるので初めてでも安心です。
動画を見ながら、簡単に施術できるのもセルフの魅力。最後にはスタッフの方が仕上げのケアをしてくれます。顔はもちろんお腹や足など、全身の筋膜リリースができますよ。

子連れでセルフ施術もOK

セルフサービスでは、子どもと一緒に施術が可能。小学生までなら保護者と同じブースにて無料でケアができるのもうれしいですね。

効果はいったい?ビフォー&アフターで検証!

短時間で効果が出るという『リバイバー』の筋膜リリース。とはいえ、どのくらい効果が出るのか気になりますよね。今回は施術前と後での、身体の違いを比べてみました。

筋膜リリースの施術前

Before(施術前)

筋膜リリースの施術後

After(施術後)

今回は背中の筋肉を15分間施術した後、前屈をして柔軟性の変化を比較。施術前は床に手が届かなかったのが、施術後は指が床にぴたっ!筋膜リリースをした後は、筋肉が柔らかくなり可動域が広がっていることがわかります。
筆者も首と肩の筋膜リリースを体験してみましたが、施術後は回らなかった首が軽くなりびっくり!スッキリ楽になりました。



フェイシャルケアをする子育てママ

子どもを優先し、自分の身体のメンテナンスはもちろん、フェイシャルケアもついついおろそかに…というのは、子育て中にはよくあること。短時間で簡単に効果が出る『筋膜リリースサロン REVIVER』は、忙しいママにとって心強い味方になりそうです。
肩や腰のコリを緩和したい場合はもちろん、顔のリフトアップなどアンチエイジングに興味がある方にもおすすめです。初めての方にはお得なプランもあるので、まずは気軽に体験を!

メニューと料金の詳細はこちら
お得なプランはこちら


ライター:honobono
夫の転勤であこがれの地、湘南へ。茅ヶ崎在住。湘南の太陽をいっぱい浴びて、美白とは縁遠い生活を満喫中。湘南で子育てを楽しむヒントを、お母さん目線で提案していきます。
茅ヶ崎子育てインフォメーション
湘南の子ども習い事
湘南の美味しいお土産

おすすめ記事

  1. バレンタインに贈りたい!湘南で人気のチョコレート11選

    2021年バレンタインに贈りたい!湘南で人気のチョコレート11選

  2. 茅ヶ崎市子育て支援センター

    茅ヶ崎市子育て支援センター・地域育児センター

  3. お店の様子

    潮風を感じながら家族で行ける美容院!鵠沼海岸『P-cott(ピコット)shonan』

  4. 辻堂・たんQ教室

    辻堂『たんQ教室』は教具を使う算数教室。さらにレッスン内容が充実!

  5. 茅ヶ崎・辻堂『うみべのサッカークラブ』

    『湘南うみべのサッカークラブ』で、自分にOK!を出せる子になろう

  6. 乳がん検診・母乳相談の湘南台ブレストクリニックの検査結果説明

    藤沢『湘南台ブレストクリニック』で、乳がん検診を習慣にしませんか?